アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本が寒くなると白鳥が飛来します。
「動物」というのは暖かい所に住むと思うのですが、何故白鳥はわざわざ寒い所へ移動するのでしょうか?

A 回答 (3件)

白鳥はもっと寒いところに普段住んでいます。


彼らにしてみれば冬の日本はあったかいのです。
それ以上南だと「暑すぎる」のでしょうね。
日本が夏になる前に帰っていくのはそのせいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

んー寒すぎる所にいるのが、解せませんね。

お礼日時:2005/01/16 20:57

白鳥は夏場はシベリアに住んでいます。


冬になると寒いので、暖かい日本にやってくるのです。
白鳥は寒いところに移動するのではなく、暖かいところに移動しているのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2005/01/16 21:00

エサのためです。



地球上の自然界で生産される食物は、それを消費する動物どうしが生存をかけて奪い合います。

夏にシベリアのあたりに生育する食物を食べることで種を維持してきた動物がたまたま白鳥だったということです。その食物に合わせて体をつくってきたら白鳥になったということです。

参考URL:http://www.nichibun-g.co.jp/dotoku/michishiba/01 …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

餌の為だったのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/16 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!