チョコミントアイス

うつ病で4ヶ月休職しています。
1ヶ月ごとの診断書を出して1ヶ月ずつ休職しているので会社よりいつまでを目処に治療しているのかという質問をされました。

精神的なことで休職しているのでいつまでを目処にと聞かれても何とも言えないのですが何と答えればいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 診断書は医者の決まり?で1ヶ月ずつしか書けないと言われています。
    毎回の診断の様子で休職延長かを決められています。

      補足日時:2020/06/15 17:37

A 回答 (5件)

会社の規定で『休職』の期間が決められている可能性がありますね…。


質問者様がその期間を超えている場合には、会社側から期限を聞かれる事は想定出来ます。
詳しくお知りになりたい場合には、会社の『就業規則』等をご確認ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/06/16 17:44

診断書を出しているにもかかわらず、目途を聞くのですか。


分からない、としか答えようがないですね。
    • good
    • 0

「医者に聞いても分からないので、分からないです。

    • good
    • 1

会社にとって迷惑なので辞めては?



会社は学校とは違い営利団体なので労働力を提供出来ず居続けるのは損害になります。
    • good
    • 0

医者に相談して、治療の目途を聞き、必要なら診断書を書いてもらったらどうですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!