電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今に始まったことではないのですが、夫(29歳)の肌の汚さが気になります。
皮膚科に行ってみたら?と言っても 自分はあまり気にならないようで行きたがりません。
もともと身体にかく汗の量も多く、仕事のワイシャツは脇から腰上あたりまでびっしょりで、足も汗をかいていて臭いです(関係ありますか?笑)
汗の量ももちろん気になるのですが、肌の汚さが最近はあまりにも凄くてThe脂性肌!っと言う感じです。。。新しいニキビも多く、毛穴がばっちり開いています。。。
仕事も営業なので、良さそうな基礎化粧品などあれば教えて欲しいです。皮膚科に行くのが1番かとは思いますが、市販のもので試すだけ試したいです。。。

アドバイスお願いします!

質問者からの補足コメント

• akamegane3さん
    回答履歴を見ましたが、皆さんに離婚すべきと書いていますね。ここで質問する方々は離婚すべきかもしれないけど したくなかったり、他に手立てがないかと模索してる方も居ます。確かに離婚すべき案件の方もいますが、全員が全員離婚を望んでいません。それを「離婚すべき」と断言するのは失礼に当たると思います。
    私も旦那が少しでも良くなればと質問しましたが、あまりにも目に余るというか(あなたからしたら私の方が目に余るのでしょうが)、令和の時代に自分の価値観を押し付けるのは良くないと思いますよ。
    これ以上書いたとて、あなたには響かないのでしょうから私からはもう何も言いません。どうか他の皆さんから同じことを思われないといいですね。

A 回答 (1件)

汗を大量なかくので汗腺に菌が入ってますね。

肌を清潔にすると治ってきますが本人様次第ですね。
銀イオン系のモノが良いのではないでしょうか。
殺菌作用のあるものか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
参考にさせて頂きます( > _ < )
銀イオン系のものを試して、良くならなければ一緒に病院に行って相談してみます。