プロが教えるわが家の防犯対策術!

新社会人です。出勤が辛すぎて毎日死にたいと思います。上司だったり周りの方々が、良い人もいますが凄く嫌な顔をしてくる人もいます。とてもストレスです。嫌な顔をされたら訳わからず、申し訳ございませんと言うしかありません。
社会人ってこんなに毎日生きるのが辛いんですね。
しかも人足りないし一人でまだ出来ないことを、誰にも聞けない状況の時があり、一人でパニックになりながら、こなすしかありません。
給料も少ないしモチベーションも上がりません。
こんなに早くなんて辞めれないし、辞めるとも上司に言えないし、でもこのままだと本当に突然自分が崩れそうです。
社会人ってみんなこんな感じですか?

A 回答 (4件)

コロナ騒動後から緊急事態宣言が出て、勤務日数、勤務時間が減りました。


そして、仕事も日によっては、忙しい時とそうでない時の差があります。今月は、週2勤務(月水)なので、限られた勤務日数と勤務時間です。でも、仕事は、日々の生活費などを稼ぐ手段と割り切っています。

>こんなに早くなんて辞めれないし、辞めるとも上司に言えないし、でもこのままだと本当に突然自分が崩れそうです。

今、「辞めて」しまうと、生活がなくなります。私もできれば、次の仕事を探したいところですが、案件の数も過去に探していたころと比べると、半分以下、さらに今日も調べてみて、応募を検討しましたが、口コミなどを見て、?になったものもいくつかあり、応募はしませんでした。

今は、仕事があるだけでもよしとして、淡々と過ごしましょう。また、仕事がない日には、仕事以外のこと(趣味など、何でも構いません。)を見つけて、没頭しましょう。
    • good
    • 0

職場には色んな人間がいるよね。



こういう考えをもったらどうかな?

私は、あんな人にはなりたくない。

私は、あんな汚い性格になりたくない。

私は、あんな卑怯な人間になりたくない。

こちら側から相手を見下す気持ちを持てば。
    • good
    • 0

そういう時期もありますよね。


私はストレスで鼻の中まで吹き出物が出来て、
帰りの電車の中でこっそり泣いたりしてました。
辞める辞めないはご自身の判断なので
軽々しくアドバイスはできませんけどね・・。
    • good
    • 1

色んな職場みたほうがいいよ。

 実はそこが最悪な職場かもしれんし。自分は新卒で入った会社2週間で辞めたし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!