電子書籍の厳選無料作品が豊富!

相談です、、
毎日が苦痛でたまりません。

私は接客業をしています。
まさに女の世界、、性格の悪い人の集まりです。
入って、3ヶ月仕事もコロナの影響で出勤も少なく色々覚えるのに必死で毎日頑張っているのですが、努力してない、頑張ってない、理解しようとしない、、毎日色んな事を言われます。
挙げ句には、いじめ紛いの事もされます。
人の見た目、頭ごなしに怒鳴り、聞こえるように悪口、無視、私だけに怒鳴り冷たくあしらいます。
酷いのがそれを集団ですることです。
お客様をもてなす方が裏ではこんなに酷いことをしているんだと、涙がでてきます。
仕事を辞めるといえば、どうせ「若いから続かないんだ」と言われるに決まってます。
でも、続けていたらしてはいけない選択を選んでしまいそうで涙が止まりません。

私は頑張れていたのでしょうか?
弱い私が悪いのでしょうか?
新しい場所でまだ友達もいなく必死に頑張ってきましたがもう限界です、、

質問者からの補足コメント

• 老舗で働く事へのプライドやお金持ちの考え方、関わる人など仕事もそうですが根があってないそもそもそこからでした。
    若いから~と言われるなら、若いからこそ未来がある!っと文句でも、言って辞めよう思います。

旅館、料亭仲居と呼ばれる接客業に就ける人は心が強い人ではないと辛い思いをすると思います、、
    親身に皆さんありがとうございました!

• 相談に乗ってくださり本当にありがとうございます。
    考えて、仕事を辞めることにしました。
    毎日笑顔で仕事をすることが出来なくなってしまったのも原因の一つです、、
    皆さんの言葉に励まされ、頑張ってこれました!
    辞める最後まで、パワハラには耐えようと思います

A 回答 (17件中11~17件)

嫌なら辞めればいいよ。

辞めれば何の関係も無い人達なんだから、言いたい事を言わせておけばいいんです。
夜の接客業なんて若ければ引く手あまたなんだから、違う店でいくらでも再スタートしちゃいなよ。
    • 1

選択肢は2つです。

・辞める
・戦う
どっちができそうですか?私は戦える人なので。イジメられればイジメられるほど燃えてきて言い返したりするのが趣味です。私をイジメるなんて人を見る目がないねーと思いながらやり返していると、大抵すぐ辞めていきますね。そうしている内に周りと打ち解けてきて居場所を作れます。それができないなら辞めてまともな職場に行くといいですね。
    • 1

仕事でも安心した環境と信頼できる上司の下で働ける所を探した方が貴方のためだと思います。

最悪な選択をしてしまう前に辞めましょう、若いからとか言いたいなら言わせておけばいいです。
    • 0

人生一度きりですから、理不尽な辛さからは離れてもいいんすよ。

もっと快適な環境でのお仕事を探してみてはどうですかね。必ずありますよ。
    • 0

弱い私が悪い?…マウンティングしてくる女達が悪いのですが、絶えないといけませんね。

絶えていると攻撃は更に強くなります。身を守る為に従うか?闘うか?絶え続けるか?の選択です。ドレを選択しても間違いはありません。貴女が正しいと思う事へ力を入れて下さい。
    • 1

まずは毎日メモしましょう

そしてそのメモを第三者が見て、本当だ、と言う証拠を残しましょう。

ボイスレコーダーでも良いし、誰かの証言でも良いし、例えばその中の一人を味方につけて本当の事を言ったら貴方だけは許す、みたいな形にして、イジメがあった実態を弁護士などに相談して下さい。

方法は問いません、イジメがあったと言うのを確実に証明出来れば良いです。

あとは、貴方が受けた精神的苦痛を弁護士に相談してもらいましょう。

イジメや陰での攻撃がなくならないのは、証明しないから、証言してもらえないからです。
また、イジメたほうも【イジメても大したことない】と思うからやるのです。

ですが、実は大変な事をしている事に気づかせないといけません。
みんなまとめて訴えてやって、目を覚まさせてやりましょう。

そんな人間に限って訴えられたら何も出来ずに、イジメるどころか、泣いて謝って来るぐらいにはなりますよ。

イジメは許してはいけません。
貴方は間違ってないのですから、しっかり表に出して、いずれ入って来る新人たちが笑顔で仕事に臨めるようにしてあげて下さい。

早く無くさないからいつまでも無くならないんですよね。
    • 0

辞めましょう。

そんな酷い場所に居続ける理由はありません。
    • 0