プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマホカテにしようか迷ったんですが.........。
いま暇つぶしでいろんなカテ覗いています。前から気になっていたんですが、写メ について。
写メ=写真付き(添付?)メールのことですよね。
暇つぶしで見ている中で、3回写メという単語が出てきました。それぞれのカテで。
テレビを見ていても、写メ撮ってくださいとか、記念に写メ撮って!等耳にします。
文中でもテレビでも、メールで送るというシチュエーションではありませんでした。
言葉の中では、もはや写真を撮る は、写メを撮る に?。 
みなさんどうですか。

質問者からの補足コメント

  • みなさん、どんな言い方をしているかも聞きたいです。

      補足日時:2020/06/16 22:57

A 回答 (2件)

言葉(ワード)と言うのは独り歩きをするものです。


本来の意味とは違うのにその用語があてはめられて使われることが多々あります。
その言葉を日常的に使うことで感覚がマヒしてしまい
頓珍漢な使い方をしていることに気が付かなくなっているのでしょう。
傍で聞いていると失笑するしかないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。まあね。テレビなどでお笑い芸人が、なんて言い方してんの?って事良くあります。
ところで、ご自身はどう言ってます?

お礼日時:2020/06/16 22:55

写メは携帯初期



今はライブ動画配信が主です

総称して画像ください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと何を言っているのか分かりません。
でも まあ、ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/17 09:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!