プロが教えるわが家の防犯対策術!

評定3.4から3.6にするのはきついですか?
ちなみに高校3年生です。

A 回答 (3件)

きついかどうかは本人の頑張り次第です。


質問者さんの高校の通常登校は6月からでしょうか。

多くの高校では、7月中旬に1回のみの定期試験で3年の仮評定が決まります。
試験範囲も例年よりも少なくなるため、勉強する範囲も少なくなるのが一般的です。

怠けるか努力するかで評定が大きく変わります。きついかもしれませんが、評定を上げる可能性は十分ありますよ。反対に怠けると簡単に下がるかもしれません。
    • good
    • 2

もうじき1学期が終わりますね。

仮評定が出る時期です。はっきり言って今さら何言ってるんだ、という感じです。
きついもなにもそういう努力をする時間がもうあなたにはありませんね。新学期早々なら間に合ったかも知れないですが。
    • good
    • 1

質問者の方が」、どのように科目選択しているかによります。


評定平均値は「各科目の評定をすべて足し科目数で割るだけですから。
おおよそで考えれば、1・2年の評定平均値3.4を3.6に上げるには
3.6-3.4=0.2つまり0.2×2(年分)0.4ですから3年の評定平均値3.8を目指すことになります
いままでは、たぶん3と4が同数くらいでしょう?

今後のことを分かりやすく言うと、ほとんど4の評価で
3が一科目あったら、同じ科目数5が必要だと思ってください。
それがきついかどうかは、ご自分で判断ください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています