dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

メルカリで本人確認するために健康保険証を提示したのですが、健康保険証が期限切れの為できないと返信が来ました。どうやって更新するのですか?

A 回答 (3件)

今は、保険は何ですか?


お勤めで社会保険ですか?ご家族の扶養ですか?それとも国保ですか?
お手持ちの保険証には保険者は何と書かれてますか?
    • good
    • 1

健康保険証が期限切れなら新しい保険証が届いているのでは?


届いてないなら発行元に連絡すればいいです
    • good
    • 1

?更新って?


メルカリは更新要らない。
保険証も更新も要らない国民保険だと毎年期限前に送って来る。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!