dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

例えば親が死に死亡保険金が100万あるとします。
そして葬式をしその葬儀代を支払う前に書類等集めて申請すれば1か月以内に振り込まれるものなのでしょうか?
お金はないですが火葬式ではなくせめて一日葬をしたいと思ったので。

ネットで調べたら以外に早くもらえそうだったのですがどうでしょう。詳しい方いますでしょうか。

A 回答 (3件)

おはようございます



書類に不備がなければ、もっと早く支払われます。

会社や保険金額によって、少し違いますので加入の会社に聞けば正確な日数がわかります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おはようございます!
早い回答ありがとうございます!もっと早くも可能なんですね
勉強なります

お礼日時:2020/06/17 06:13

書類が完備されていれば一週間程度でしょう。

(但し不備があれば遅れるし、その営業所の請求書類の多さ、忙しさにもよります)
    • good
    • 0

書類が揃えば、すぐ支払われます。


保険会社によって異なりますので、当該保険会社に確認してください。
一般的は1週間程度と聞いています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!何があってもいいようにいまのうちに準備しておきますね
ありがとうございました

お礼日時:2020/06/17 06:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!