プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

第一種はダメなのはわかった。
第二種もダメらしいけど、公転は外からエネルギーを受けてないのにずっと続いてますよね。たぶんこれからも

質問者からの補足コメント

  • 返答ありがとうございます。

    で、質問には答えないの?
    その力が無いからでしょ。
    だったら出てこないでください迷惑です。

    能力が無いから「いや、オマエの日本語がーーーー」とか書いてるけど、わたしの使っている端末の日本のニューリョクソウチはそれを指摘してるよ。わざとSO書いてるの。

    もしかして回答者さんの端末って安物なの?
    なんかIMEとかってゆーらしいけど、いいのかったらDO-でしょうか?


    で、質問に答えてください。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/06/27 00:05
  • おいNo.9



    IMEって知らないの?
    わたしの、そんなに高級でもない端末でも指摘するよ日本語の間違いを



    それをさ、
    「オマエの日本語マチガッテル」
    って指摘するオマエさ、

    貧乏なのは分かったけどさ、すこしは金出していい端末買えよ。
    SO-SURYAは恥カカネーから




    日本語マチガッテルって
    おいおい、それは自分が本筋で負けたから脇道で勝とうってYU-ことジャン

    敗北宣伝ですね。




    ハイハイ、退場しろ

    わたしは、逃げるヤツを後ろから撃つYO-NAことはしないよ


    安心して逃げなさい






    惨めですねオマエ

      補足日時:2020/06/27 20:39
  • 回答者様へ

    おいNo.9

    随分前からな、端末に入力された日本語とか英語って文法的な間違いを指摘するようになってるでございますよ。

    ここで、二つのcaseがございます。

    1/2
    わたしの端末が、その"随分前"のものよりも過去の遺物だから「やーい、オマエさ、ボロイ携帯使ってんじゃねーよ」と言いたい

    2/2
    回答者さまが、その機能のないタイプライターとか使ってネットしていらっしゃるド勘違いヤロウ



    どちらでしょうか?



    ま、どっちにせよジジイだろオマエ
    だったら、その発言に年輪を感じさせろよ薄っぺらいゴミ発言ネットに書き込みしやがって

    オマエさ、孫いるだろ?



    子孫残そうとSUNA、汚れた遺伝子が残ってしまうってダーウィンがゆってるだろ勉強しRO

      補足日時:2020/06/29 18:34

A 回答 (9件)

煽り運転は明日から厳罰化ですw

    • good
    • 1
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。

そうだったら歓迎です。
その根拠を教えてください。





あなたには関係ないけど、

おい夢なんとかドリーマー、で、逃げたんですね
その程度が、回答者って立場にナローとすんな
新しい端末を買いなさい、話はソレカラDA

お礼日時:2020/07/01 00:46

日本語の仮名遣い言葉遣いを勉強してください。



「ゆー」でなく「いう」(言う)、「そー」でなく、「そう」

下半身とかパンツとか関係ない。下品な言葉はやめて上品で科学的現実的に行きましょう。

「ばらんすがむつかしーどうやったらいいの?」

        ↓

「バランスが難しいけど、どうやったらよろしいでしょうか」

完全に国語が乱れています。

公転運動と永久機関は別。天体運動は機械ではありません。機関といういい方はふさわしくないでしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

(2) 地球が公転するためのエネルギーはどこから出ているのでしょうか? - Quora


https://jp.quora.com/chikyuu-ga-kouten-suru-tame …
    • good
    • 0

水中の細かい粒子(花粉の粉がよく知られている)を見るとブラウン運動をしているが、あれはいつまでも運動していて、永久です。


でも 永久機関 とは言わない。  なぜなら、人間(動物でも植物でもいいけど)に有用な働きをしないから。
「機関」とはそういうことです。

地球が太陽の周りをまわっているのは(ほかの条件がなければ)永久”的”ですが これも 有用な働きをしていないね。(惑星探査機のフライバイに使えば 有用な働き と言えるかもしれないけどね 量が小さすぎるので 太陽光利用と同じで 機関 とは言えないな)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。

つまり、第二種には例外があるということでいいでしょうか。
「トムソンの原理」ってゆーからには原理だから例外があったら原理とわゆわないわけで。
クラウジウスとかトムソンとか、原理ってゆーのは、オイオイ、身の程をしれよってゆっていーんDESUKA NE?


mo-疲れてるから文章力弱いね




"原則"は例外なしだと解釈してますが、これが間違いですか?


neru

お礼日時:2020/06/17 19:41

永久機関はないということですが、宇宙が広がったり、惑星が公転し... - Yahoo!知恵袋


https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。

リンク先は見ました。
抽象的すぎて、わたしには理解できなかった。


もう、仕事から帰ってきたばかりで寝るけど、つかれてるし
社会人はつらいよね


宇宙全体も熱機関だからWを受ければQを出力するしかない。エネルギーは常に一方通行。ケルビンはそーゆってるし
すると品質としてW>Qだから、宇宙全体としては低品質のQになるしかない

水は高きから低きに流れる。品質は下がるしかない。全体としては。
起伏の無い、熱的にまっ平らな宇宙にいつかはなるだろう

でも、それだったら公転も運動Wだから何時かW<>0から変換されてQ=0になるよね。ここがわからん。確かに地球上ならどんな例を見ても運動WはいつかはQになるけど。そして拡散されてエントロピーは増えるよね。地球上だったら。

わたしはその永遠に近い時間軸のホンの一瞬未満の存在だから理解する必要もないけどSA。
具体的な何年か後にはみんな死ぬとか数字を見せる回答者には申し訳ないけどさ、その必要もない。

そんなちっぽけな存在だからオマエ質問するなって、仮の話、態度だったら、それは回答者としては失格だYONE


実際、公転って一方通行の熱に変換されてるの?
その熱はどの熱源が受け取ってるの?

お礼日時:2020/06/17 19:34

慣性の法則があって、動き続けるモノは遮るモノがない限り動き続けます。


宇宙空間には何もないので、動き出したモノを止める要素がありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう昼休みだから寝ます。疲れてるし。

わたしもそう思いますが、他の回答者さんの答えは違いますよ。
回転半径が伸びるとか、45億とか。

永久機関の第二種には例外があるということでいいでしょうか。







だったらアンマ信頼できないよね。例外があるなら。

お礼日時:2020/06/17 12:01

機械じゃないので違いますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

"機械"とは機関のことですか?
永久機関の機関とは何かに限定するのではなくてPerpetual motionのmotionです。動作が永久かどうかなので機械とか機関とかじゃなくて動きが外部からエネルギーを受けずに続けられるかどうかが焦点です。

公転は機械じゃないのは、そりゃそうですよね。

公転が第二種の例外かどうかの回答をお願いします。

お礼日時:2020/06/17 11:12

あと45億年近辺で地球は消滅します


それまでは公転を続けますが、半径は伸びていきます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中学生レベルで申し訳ないのですが、地球と太陽が引き合っていて、その力と遠心力が釣り合ってるんですよね。
遠心力の方がつよいんですか?

お礼日時:2020/06/17 11:01

太陽も地球もいつか無くなるので本来は永久とは言えないでしょうけど、人間が認知しているレベルの永久と言う意味では永久機関に近いでしょうね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!