アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

銀河系は、何処の周りを公転しているのですか?
銀河系の公転速度は何キロですか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    科学者は、いろいろ仮説を立てます。
    数十年以上経て、その仮説が正しかった事が立証される事も、科学の世界では普通にあります。
    今分かっている事のみで答える事は、新事実を秘めた可能性を否定する事であります。
    銀河全体が回転している事は、スケールが大き過ぎて着いて行けませんか…。
    では

      補足日時:2016/08/07 14:02

A 回答 (3件)

公転していません。


よって質問は無意味。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・。

宇宙のどっかに中心があって、その周りを多くの銀河が公転していると想像してます。
今の科学では、解明出来てないという事ですね❗️

お礼日時:2016/08/07 11:11

>宇宙のどっかに中心があって



そもそも、そのような中心は存在しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・。

最初にビッグバンが起きた場所が中心で、そこから大きく広がって現在の宇宙が出来上がってると考えられますが…!

お礼日時:2016/08/07 11:53

2回目ですね、



私たちが所属する天の川銀河系(以下「銀河系」)は、アンドロメダ銀河をはじめ大小およそ50個ほどの銀河で、局部銀河群を構成しています。このなかでずばぬけておおきいのは、アンドロメダ銀河、銀河系、さんかく座銀河ですが、いずれかが中心でまわっているということはありません。

ただし、局部銀河群は現時点では重力的に釣り合った状態ではなく、銀河系とアンドロメダ銀河は、秒速約122kmで接近しており、約40億年後には両銀河は合体し、新しい巨大な楕円銀河になるといわれています。

局部銀河群(wiki)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%80%E9%83%A8 …

さらに局部銀河群は、近くにあるおとめ座銀河団に影響されており、かっては吸収されるとされていたのですが、最近は宇宙が加速度膨張していることから、最終的には吸収されないという説が有力になっています。

銀河の周りを公転している矮小銀河、球状星団のような小さいものをのぞくと、もっと巨大なスケールでの公転運動はないようですね。現在まで宇宙の大局構造のシミュレーションがスパコンを使用しておこなわれていますが、公転ということは現れていないようです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとう

そうなんですか

お礼日時:2016/08/11 15:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!