アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、授業でならったのですが、よく分かりませんでした。明日が、理科の期末テストなんです。    なので、
 太陽・地球の公転軌道が分かるサイト(色々な説明付き)  
  サイトじゃなくても、説明をしてもらえればうれしいです。

 を、教えて下さい。中学レベルが望ましいです。

A 回答 (2件)

namachiroさん、再び今晩は。


「金星が最大光輝」をご覧下さい。
どこが判りませんか?

参考URL:http://tt.sakura.ne.jp/~hiropon/sky/060217.html

この回答への補足

地球から見たときに、[この角度から見るとこのように見える]というのを、くわしくしりたいのですが‥‥‥。

補足日時:2006/03/02 21:16
    • good
    • 0

namachiroさん、今晩は。


ネットで遊んでいないで教科書を読むのが正しい選択と思いますが・・・
参照URLを見て、何が解らないのか再質問してください。

参考URL:http://tt.sakura.ne.jp/~hiropon/html/sky.html

この回答への補足

わからないのは、
『地球から見た金星のかたち』です。
URLにも載ってませんでした。
 どういう意味かというと、地球からみて、金星がこの位置にあれば、(~のつき)である。が分かりません。 

補足日時:2006/03/02 20:30
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!