電子書籍の厳選無料作品が豊富!

猫カフェ行ってみたいです!
そこで質問なのですが、猫カフェのルールってありますか?もちろんお店によって違うと思いますが、こんなお店もあります、程度に教えて欲しいです。
また、予約制のお店もあるのでしょうか?

A 回答 (4件)

それほど気にする事はありません


普段普通の常識をちゃんと食べていれば問題なし
入店の時、初めての人には説明があります
うちの町の猫カフェは時間予約制
人数制限があるので

はっきりいって
かわゆす

猫飼いたいんだけど女房が大反対
    • good
    • 1

猫の居る所にいって 


見ているだけ 騒がない 触らない が基本です
何度も通って おうち猫に貰える猫カフェもあります
    • good
    • 0

一般的には、とにかく「猫を驚かさないこと」です。


たとえば、
大声を出さないこと。
急な動きをしないこと。
それと、自分の食べ物飲み物は自分で猫から守ること。

ルールは入店時に教えてくれます。

予約については店のHPを見るか、電話で聞くか、です。
    • good
    • 0

抱っこしないこと。


猫を驚かせたり怖がらせたりしないこと。
手を除菌すること。。。などありますが、
今コロナの影響でやってないところが多いのではないですか??やってるとしても、密を避けるために予約制になってるかもしれませんね。
お店に直接問い合わせることをおすすめします。

ただ、猫にもコロナ感染すると聞きますし、今ではなくもう少し時間が経ってから行くのを検討してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!