プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウィンドウズ10をネット接続せずに使いたいのですが電源を入れる度に接続を確認してくださいの表示が出ます。出さなくする方法はありますか。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 説明不足で申し訳ありません。本日ウィンドウズ7からウィンドウズ10に変えました。一旦ネット接続していただきデータ移行、設定等をしていただいた後ネットをはずしました。その時は立ち上げても出なかったのですが、線の接続が緩い所がありパソコンがおかしくなったのでそれを直しました。パソコンは立ち上がる様になったのですが接続を確認してくださいとの表示が出る様になりました。会社のパソコンで頻繁に電源を入れたり切ったりするので表示が出ない様にしたいのですが、方法はありますか。よろしくお願いいたします。このパソコンは会計データが入っていますのでネット接続せずに使っておりました。よろしくお願いいたします。

      補足日時:2020/06/17 16:26

A 回答 (5件)

Windows10の場合、半強制的にOSのアップデートをさせるから


「ネットに接続せよ」はスタンダードです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2020/06/19 14:04

我が家のパソコンはWindows 7から無償グレードアップした物(2台)も、購入時からWindows 10の物(1台)もネットワークにつながっていない状態で起動しても(←具体的にはWi-Fiの親機の電源を切った状態で起動しても)そういった現象は起きません。



Windowsに付随しているWebブラウザ(EdgeやIE)をお使いで、その起動時に表示される画面が何処かのWebサーバーの物になっているとか、Windowsの更新チェックを行うように設定しているとかいった具合に、ネットワーク通信が出る機能を指定、設定されていませんか?
その辺のように思います。

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2020/06/19 14:04

Windows10はオンラインでの使用を前提に作られているので、ネット接続の確認を出させなくすることは不可能です。


と言うのは、WindowsOS自体を含む、全てのアップデートを確認に行く仕様になっているので、電源のオン/オフした場合はネット接続しに行くのです。
なので出させないようにするには常時電源をオンにしておくしかないです(スリープも不可)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2020/06/19 14:05

ユーザーアカウントをMS_IDではなく、


ローカルIDを利用してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2020/06/19 14:05

インストールのシステム要件ですので接続しなければ使えません。



アップデートの実行、一部の機能の利用およびダウンロードには、インターネット接続が必要です。Windows 10 Pro(S モード)、Windows 10 Pro Education(S モード)、Windows 10 Education (S モード)、および Windows 10 Enterprise(S モード)では、デバイスの初期セットアップ(Out of Box Experience または OOBE)中にインターネット接続、Microsoft アカウント(MSA)または Azure アクティビティディレクトリ(AAD)アカウントが必要となります。Windows 10(S モード) からデバイスを切り替えるにも、インターネット接続が必要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2020/06/19 14:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!