プロが教えるわが家の防犯対策術!

ランチの予約の電話は何時頃するのが一番お店の方にご迷惑にならないと思いますか?皆さんはランチの電話予約をするとき何時頃されますか?またお店を経営されている方がいらしたら、お店の方のご意見も聞きたいです。

A 回答 (3件)

ランチタイムを外して14時以降がよろしいかと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。やはり14時以降が無難ですかね?「商売なんだから、あまり気にしなくてもいいんじゃない?」ともよく言われますが、お忙しいのではないかと気がねで。。。友達とのランチの予約をしなくちゃならなくて。明日、14時ごろに問い合わせてみます。また、今後も14時頃にかけるようにします。

お礼日時:2020/06/17 22:37

No.2です。

当日でないならランチ時間が終わった後で何の問題もないと思います。
    • good
    • 0

当日のランチですかね?開店直前でなければそれほど気にすることはないんじゃないでしょうか。

SNSを利用しているお店も多いので自分はSNS(メッセンジャーなど)で予約連絡することも多いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。私はよっぽどでなければ当日に予約の問い合わせをすることはないです。前日までにします。メッセンジャーが一番気楽でいいのですが、メッセンジャーで予約してもいいかどうかは、何度か行って直接「メッセンジャーで予約してもいいよ」と言われたお店に限ってしています。電話がどうも苦手なもので。。。

お礼日時:2020/06/17 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!