アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冗談を言ってるみたいですが、冗談だとわかってるのやなムカつく女の子がいます! 
周りにもあの子は普段、他にも口悪く、冗談を言ったり、言葉がきついというキャラクターだと言われました。 
冗談内容としては、僕に「なにニヤニヤしてんだよ」と突っ込んできたり、「うわー落ち込んでる落ち込んでる」という内容です。
だけど、なんか冗談言ってきた時に僕は声を荒げてキレました。なんかムカつくんです。 
僕は普段、誰かと冗談を言い合いふざけたりすることもあるし、女性にも冗談言われたことはあり、笑って返してました。 
しかし、その女の子に冗談言われると、そういう人だとわかっててもムカつくのはなんでですかね?

A 回答 (6件)

冗談が下手くそなのではくて、発言にブレーキが効いていないのです。

普通の人は思っても『これを言ったら失礼だな』と思って口にしません。しかしブレーキの効かない人は思った事を口にします。従ってトラブルが絶えません。本人だけがケラケラと楽しそうなので一見すると冗談の様に受け取れますが、冗談なのではなく失礼なのです。
その方は他に遅刻や忘れ物などありませんか?adhdの傾向が見受けられるように感じます。私は専門家ではないので参考までに。
    • good
    • 0

合わないってことだと思います!

    • good
    • 1

冗談というのはおもしろくなければ冗談とは言いません…。

その方は単に失礼な人です。冗談だよ!って言えば何言っても許されると思っているコミュ障が一定数存在しています。そういう人には「冗談?今のどこに面白い要素があるの?笑えない冗談は冗談とはいわないよ」と教えてあげてください。キャラクターというか…はっきりとは言いませんけど、思った事をすぐ言ってしまう、制御のゆるい天然ボケという感じでしょうね。姑や夫がこのタイプで、本当に失礼極まりないのでたまに本気でキレて説教です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人を不愉快にさせるって下手くそってことですか? 
その女の子と話すと、うんと答えただけでうんじゃねーよ。とかいちいち言ってきますが、不愉快にさせる天才ってことですか?

お礼日時:2020/06/18 15:52

そこまできたらその人のこと本当は嫌いなのではないですかね笑


嫌いでもない人にちゃかされてもそんなに腹立つことはないと思うのでたぶん嫌いなんですよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

合わないってことなんですか?

お礼日時:2020/06/18 15:17

好きなんじゃないですか?キレたりムカつくってことは。

    • good
    • 0

彼女と仲の良い友達から治すよう説得させて下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問に答えてください

お礼日時:2020/06/18 15:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!