【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

北朝鮮と韓国がもめてますけど戦争になったら日本はどうなりますか?

A 回答 (19件中11~19件)

高みの見物です


戦争にはならないでしょう ビラを撒いてる風船を砲撃するだけです
    • good
    • 1

もしかしたら、韓国から対馬、北九州、山陰あたりに難民が押し寄せるかもしれませんね。

その時は思いっきり入国を阻止しましょう
根っからの反日民族ですからね。
    • good
    • 2

日本は領土を侵害されない限り、または石油などの重要な運搬ルートを守る必要が生じない限り基本的には武力行使しません。


なので、両国が戦争状態となったとしても直接日本が動くことはありません。
あ! 両国は1950年にはじまった朝鮮戦争の休戦中であることを忘れてはいけません。今現在もです。

参考まで。
    • good
    • 1

日本は....



とりあえず見物しよう
、、(* ̄∇ ̄*)
    • good
    • 2

北朝鮮と韓国が戦争になれば、その後ろだては、北に中露、韓国に米となり、


この米軍は、日本の基地からの参戦になります。
本来ならば日本は参戦できませんが、
安倍首相は集団的自衛権を認めて安保法案を改訂しているので、
何としてでも米国の役に立ちたい安倍首相は、自衛隊を参戦させるかもしれません。
    • good
    • 1

条約に従いアメリカが参戦します


でも中国ロシアがいるから本気ではない
使用期限の迫った武器弾薬をとりあえず大安売りするでしょう
あと開発中の新兵器の実験も
従って大戦争にはなりません
派手な戦闘は最初の内だけ
あとはゲリラです
韓国の製造施設やインフラは壊滅的被害を被る可能性が高い


日本としては大問題が起こる
これにより今後の道が大きく変わって来ます
それは朝鮮戦争のために在日米軍基地を使わせるかどうか
日米安保の条約に従えば、他国の戦争のため日本の米軍基地は使えない
はず
でもベトナム戦争の時は使わせた
これにより日本の将来が大きく変わって来ます

もし使わせると、北やその裏にいる中国ロシアにとり日本は直接の敵
日本には在日の北朝鮮人が20万人くらいいる
朝鮮総連というちゃんとした組織もある
朝鮮には国防動員法という法律があり、在日朝鮮人は有事の際政府や軍の命令に従わなければならない
つまり、20万人が一斉にテロリストに変身するのです

もし使わせないと日米安保は重大な局面に
アメリカが日本を敵視してくる可能性もある
日本の金持ちは韓国に莫大な投資をしており、アメリカとも取引で儲けている
従って関係悪化を選択はさせない
政府は所詮金持ちの犬
でも当然野党は一斉に大騒ぎ
多くの日本国民もそれに賛同する可能性が高い
政権交代が視野に入って来ます
これは困るでしょうね
    • good
    • 0

対立は仲直りのキッカケにもなる



戦争に発展する対立では無いだけですよ
    • good
    • 1

アメリカの基地になる。

    • good
    • 2

>どうなりますか?


どうもならない。

どう動くかが大事、戦争は対岸の火事で 見てるだけ。
韓国から邦人を素早く引き上げさせる。
その期に竹島奪還。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!