推しミネラルウォーターはありますか?

今転職中なのですが
書類選考は通過します
ですが何故か面接をすると
落とされます
やはり、全国転勤可能!車通勤OKにしていないことが
原因なのでしょうか?
転職経験者の方
良ければ教えていただけないでしょうか?
また、この条件を提示してもなお
落とされた場合
何が原因なのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 今ついてる職業を否定していません
    勘違いされてる方いらっしゃるので
    僕には刺激が欲しいだけです。
    以上です

      補足日時:2020/06/19 01:50

A 回答 (8件)

>やばいと言うのは年齢です



その一つだけじゃないよ(^_^;
分かりやすいかと思って、それを指摘しただけですから

がんばってね(^_^)v
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。ありがとうございます。
スリープさんに言われたことを参考に転職を取り組んで行きたいと思います。
遅い時間帯に相談にのっていただいて本当にありがとうございました。

お礼日時:2020/06/19 01:56

やはり、全国転勤可能!車通勤OKにしていないことが


原因なのでしょうか?
転職経験者の方
良ければ教えていただけないでしょうか?
 ↑
バイトなら、それが致命的になるとも
思えません。

身なり、話し方、姿勢、態度などに
問題があるのでは?

男なのに茶髪でピアス、なんてのは
落とされます。

オドオドしている人もダメです。

ワタシなどは中身も無い人間ですが、
面接には強いです。

威風堂々、いつも静かな笑みをたたえ、
時には面接官を困らせる鋭い
質問をします。

面接に落ちたことは一度もありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
失礼ながら、僕は今バイトでして今度いくところが正社員なわけです。
ですから車通勤でないといけないのかなと思っただけです。

お礼日時:2020/06/19 07:38

ほら、詳しく書けたでしょ(^_^)v



これが面接の時に、あなたのオーラが出てるんです
質問には答える
でも、それ以上の事は話さない

何歳ですか?
22歳です

それで終わるので話が続かない
客商売だと、その先に続く会話ができる人のほうが客と仲良くなって(その場だけですよ、交際するわけじゃない(^_^;)
それで、あれも買おうかこれも買おうかと通じます

ここの店員さんはいい人だよと他の人を連れてくる場合もありますし

面接する側は沢山の人を見てますし、それでの結果を知ってますから
面接での会話だけで、その人がどれだけの性能があるのかを見抜きます

>現在22歳になりそろそろやばいと思って

「やばい」って言葉も、そうですね
別にヤバイ職業じゃないでしょ?野菜切りって
それで生活してる人も居るんだから

職業を否定しちゃダメです

職業(作業内容とか)を否定する人は、新しい仕事に就いた時に、自分が気に入らない仕事だとそれを否定したり、ダラダラと仕事をして効率が上がらなくなります
1時間で済む仕事をダラダラと2時間も3時間も続けて時給を稼ぐだけの奴って嫌われます

それが面接の時に見えるんです

私も、仕事で面接して、この子は1週間以内で辞めるな、この子は長続きするな
というのが見えるようになりましたよ(^_^;

「ヤバイ」という言葉ひとつだけじゃありませんが
その他にも、間違った言葉遣いをしてるのがあるのでしょう
22歳だと、もうれっきとした社会人ですから言葉を選ばなくてはいけません


>野菜切りをしています。主に人参、ピーマン、大根、じゃがいもなどをカットする職業柄でして、それを正社員の方がトラックでうんそうしてくださいます。
>現在22歳になりそろそろやばいと思って本当につきたい職業を突き進んでいる次第です。
>トライやるウィークの時にスーパーの業務を体験させていただいてとても居心地のいい雰囲気だったのでいつかはこの職業に着いたいと思うようになりました。

この文章
完全にアウトです(^_^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すいませんがひとつ勘違いしてることがあります。
やばいと言うのは年齢です。
そこの所をわかりやすく書けばよかったんですねすいません。
面接の時はヤバいではなく年齢的にも転職しないとこの先厳しいなと思い
と言ってます。
ここでは日常敬語で書いてますからね。
あと職場の説明欄は職務経歴書に書いてあるので面接の時に話すことはないです。
後は、僕には刺激的な仕事が必要なだけで
ここでは過激に書きすぎてしまいましたが、面接時にはもっとフラットな言い方をしてるのでご心配なく

お礼日時:2020/06/19 01:47


22
工場勤務
バイト
です

ほら、ちゃんと詳しく書けないでしょ
箇条書き

それが面接の時も、同じような対応をしてるのでしょうね
話ができない人だ、と思われたらサービス業、対面販売の業務とかでは採用されることはありません

ここの質問も面接と同じですよ
詳しく書けば、それなりのアドバイスがえられますが


22
工場勤務
バイト
です

こんなのじゃ、こいつを採用したい、とは思わないですから
こんなの雇ったら必ず客からクレームが来る、というのが判りますから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ただ簡略化しただけです。
詳しく書くと読むのも時間がかかるので
野菜切りをしています。主に人参、ピーマン、大根、じゃがいもなどをカットする職業柄でして、それを正社員の方がトラックでうんそうしてくださいます。
現在22歳になりそろそろやばいと思って本当につきたい職業を突き進んでいる次第です。
トライやるウィークの時にスーパーの業務を体験させていただいてとても居心地のいい雰囲気だったのでいつかはこの職業に着いたいと思うようになりました。
なので面接の時
ですね、や、なので、そうですね
などなど
はっきり話せています。
力仕事よりかはお客様と近く接して、喜ぶ顔が見たいからサービス業に入りたいのです。
改めて質問です。
語尾は先程言ったような言葉です
どこが落とされる原因になったのでしょうか?

お礼日時:2020/06/19 01:04

せめて敬語で。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね。はダメでしょうか?
よくそのような話し方になります
あとは
なので。
とか

お礼日時:2020/06/19 00:50

身なりや喋り方、態度でしょうね。


其方の仕事の場合だとそのあたりが面接の基本じゃ無いですか?
書類選考で大丈夫だと履歴書はOKって事ですもんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ということは
語尾はどのようにしたら

お礼日時:2020/06/19 00:42

どんな職業、職種、あなたの年令や性別とかが分からないので、アドバイスのしようがない

    • good
    • 0
この回答へのお礼


22
工場勤務
バイト
です

お礼日時:2020/06/19 00:29

職種が分からない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

サービス業ですね
スーパーや飲食業などの

お礼日時:2020/06/19 00:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報