幼稚園時代「何組」でしたか?

駅構内にある立ち食いのうどん屋さんに(普段屋台とかも滅多に入らないのですが)
温玉うどんをたのみました。
麺つゆかと思ってかけたら、それが食べたら醤油でした。
麺が浸かるくらいかけてしまったのでかなりしょっぱくて…(T_T)
よく見なくても醤油みたいなボトルに入ってたので、普通気付くのかもしれませんが、麺の上に温玉のっててその上に汁なしで醤油だけかけて食べるのは普通なんですか?
温玉うどんと月見うどんは違うのでしょうか…

A 回答 (3件)

温玉ぶっかけだと思いますが、普通は麺の下にぶっかけの出汁が入っていて、まぜて食べます。


暖かいうどんの出汁とぶっかけの出汁は違い、ぶっかけの方が濃いです。

香川ではうどんに醤油をかけて食べる、生醤油うどんという食べ方もあります。
    • good
    • 1

地域によるんじゃないですか?


伊勢うどんはそうですよ。汁ではなく醤油をかけて食べる、クソまずいうどんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

伊勢?あのすごく柔らかいおうどん(・_・;)

お礼日時:2020/06/20 03:58

讃岐うどんの店なら普通かな。

月見は出汁がはってあるけどね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!