プロが教えるわが家の防犯対策術!

事実婚です。この度、新築一戸建ての家を購入しようと住宅ローンの仮審査に申し込みましたが、本審査までに入籍を求められました。申請は妻である私ひとりでしたのですが、私ひとりでは融資は難しいということでしょうか? 土地の契約間近で困っています。

A 回答 (1件)

大事なところが抜けています。

だから入籍するように言われたのでしょう。

 まずご職業。せめて公務員・会社員など書けませんか?そして大体の年齢。20代と50代では全く内容も違うんですよ。この質問内容ではちょっと無理があると思います。ご自分で読み返してみてどう思われますか?質問者様のみ状況を把握していらっしゃるんですよね。ココにいるたくさんの回答者さんが、質問者様の事を理解されているとお考えですか?
 女性一人、シングルの方でも十分ローンは通ります。では、なぜ難色を示されたのか?もう答えは出てますよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!