dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

カラコンってみんなしてますが、正しいところの安全なカラコンを使えば失明とか大丈夫ですか?視力低下とかしますか?
カラコン使ってる方で教えてください!

A 回答 (4件)

眼科でちゃんと処方してもらえば大丈夫です♪



処方箋をもらっても、同じ度数でも、メーカーや種類によって、眼球のカーブ、酸素の透過率、潤い成分、見え方(処方箋より良く見えたり、見えなかったり)、などが違ったりします。
また、粗悪な輸入品などで眼のトラブルになることもあるので、最初はちゃんと眼科で選んでもらった方がいいですヨ。

合うと思っても、見えすぎたり、見えにくかったりが原因で、頭がくらくらしたり、気分が悪くなったりすることもあります。

どれが合うか、最初だけ診てもらえば、その後はネットで安く買えますヨ。
定期的にまだ同じので大丈夫か診てもらう必要はあると思いますので、ちゃんと診てもらって下さいネ。

ちなみに私はワンデーアキュ ビュー ディファインモイストを勧められて長年使っていますが、今のところトラブルはないですヨ(^^)♪
    • good
    • 0

此の先のことはわからないですよね


ただ眼科とかで処方されているもの以外は
安全性が確定していないと思います
なんで国で規定しないのかと思います

多分眼病、すごい増えていくと思いますが
失明以外も病気有りますので
病院とかにしてみたら、患者が増えるのは悪い事ではないですからね
    • good
    • 0

まだ誰も検証していないのでは?


80歳になって失目、ってのもあるかもしれません。
現在の老人でカラコンを使い続けた人はごく僅かしかいないでしょうし。
    • good
    • 0

滅多に失明とかしないけどね。

眼科行ってドンキとかで普通に買って使ってれば平気
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!