アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨年度の小中高のいじめ認知件数54万件だって
それもこういうのって認知件数なんですよね。


世の中のストレスのほぼ100%は人間関係のストレスなんですよね。
社会にでて
仕事していても
ストレスや不満のダントツトップが人間関係のストレスで王道ですし、
ツイッターで深夜に使われるワードの1位が死ねです。

大事な人、とっても仲の良い友人、お世話になった人、知り合えてよかった人ももちろんたくさんいますし、同じぐらい死ねばいいなぁと思う人間、うざいなぁと思う人間も同じぐらいいますよね。

教えてgoo一つみても
回答してほしい方、良い回答頂いてありがとうという方もたくさんいますが
同じぐらい、ねぇお前の回答とか必要としてないんだけどという人間も山ほどいるわけですし。
前もって、他の方の質問や回答よんでて、こいつには回答されたくないなぁとかなら
前もってブロックできますが、たいていは1度回答されてしまってからブロックする事が大半ですし。

ネット上でいうなら
底辺があるまるヤ●コメや知●袋、メル●リあたりに頻繁にいるやつもあまり関わりたくない人間がおおいですね。などなど、関わりたくない人間とか山ほどいますよね。

あとはなにかと韓国~~中国~~とかいっている人間
黒人差別している人間と同じような、なにかと韓国人や中国人の方を差別している人間とかも
相当いるけど、ああいう人間達ともかかわりたくないですね。

「日本ってうざい人間が多いからいじめも溢れ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • それにしても
    なにかと
    中国がどうたら~~
    韓国がどうたら~~とか
    いっている人間って目障りで仕方ないです

    これが海上自衛隊だとか陸上自衛隊の人が
    なにかやられていうならまだしも

    そのへんの
    ましてや昼間からネットに書き込みしているような社会のお荷物が
    国籍差別しているって目障りですね

      補足日時:2020/06/23 22:34

A 回答 (3件)

そうですね。

競争社会の中にいるとどうしても人と比べてこの人は私より優れてると思うと相手を見下したり、相手が優れてると妬んだりしまいがちですよね
本当はスマップじゃないけど、オンリーワンなのにね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優れているとかねたんでいるというより
生理的な物でないですか

芸能人なども大半はどうでもいい(好きでもないし嫌いでもない)という人ですが
でも

好きな芸能人も複数いるし、話した事もなにもないのに生理的に嫌いな芸能人もたくさんいますよね
顔や声きくだけでも生理的に無理みたいな。
スポーツ選手でも同じです、野球やサッカーとかそんなに興味ないですが
野球選手も好きな選手もいれば、嫌いな選手もいる、比較的サッカーの方が嫌いな選手って多いですね。

なのでうまれながらにもって生理的に合わないのだと思いますね

もちろん価値観とかも全くそういう人とは合わないと思うけど。

会社の親しい女性達がいっていたんですが

昨日にディナーした際に
そろそろディズニーはじまるんじゃないと私が絡んだら(僕は人ゴミきらいなのでディズニーとかいかないですが)
女性達はディズニーとかなにがおもしろいのかね?
ディズニー好きな人って共通してジャニーズ好きな人おおいよね。私と合わない感じの子ばかりとか、
僕と同じで、あんな人だらけでアトラクションのるのに毎回数十分待たされて疲れるだけじゃんっていっている女性もいました。
たぶんこの後者の女性は私と性格とか価値観が似ていると思います。
逆に頻繁にディズニーとかいく人はもう人間的な価値観が全て違う人が多いのかなぁって。

だいた合う人や親しい人とかって価値観とか考え方、好きな物など多種多様で合う事が多いのにたいし
生理的にむり、さらにこえると死んで欲しいと思うやつって、もう全ての価値観が全く違う、だからいるだけでストレスになる。
こういう感じなのかなぁって思いますね。

お礼日時:2020/06/20 04:35

人間関係って人間だからこそ


てな風に考えると

結局は、頭の中で
他人を
良い人と悪い人に
選別してるからだと
思いますよ

他人は他人

いじめはあって当然で
ストレスはあって当然だと
個人的には思ってるから


自分自身で、作り上げた他人の人格に
負けないようには
してますね

いじめに負けるってより
作り上げた他人に負ける

自分自身で負けてしまうのかとも
おもいますね

だからこそ
ややこしい人に
関わらないのが
ベストなのか
ベターなのかは

人それぞれだと
思いますね
    • good
    • 0

同意しますが、どういうやつをうざいと思うかは人によって違います。


あなたがうざいと思っている人間が、他人にとってそうとは限りません。私の場合も然り。そこが難しいのでしょうね。
SNSで毒を吐いて、現実社会でやっていけるならまあいいのかなと思います。
無駄なトラブルを避けるため、毒吐きアカウントは他人が見られないようにして欲しいとは思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん私や回答者さんをうざいとか嫌いとか思う人間もそれなりの数いると思うし
私や回答者さんなどを好きといってくる人達もそれなりにいると思う。

私個人的に経験してきたのは

いじめられる人間=嫌いと思っている人が多い&友達がいない(またはほぼいない)
こんな感じでした

例えば私も嫌われているとすると
50人いる所で10人の人間に嫌われている、でも10人の友人や親しい人もいる ← この場合はいじめられる事はほぼないと思う
逆に

50人いて、15人、20人ぐらいの人に嫌われている、特に親しい人もいない(いても1,2人程度) ← いじめられる人が多い

学生時代や職場みてきてこう思いました。

お礼日時:2020/06/20 15:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!