電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先月入社したばかりの私が好きな芸人のライブに会社を休んでいくことはダメですか?
もともと3月の日曜の予定だったのでチケットを買ったのですがコロナの影響で延期になり8月の土曜になりました。
ですが会社は日曜しか休みがありません。
やっと取れたチケットでしかも1番前の真ん中のチケットが当たりどうしても行きたいです。
もうこんないい席は2度と無いと思います。
ライブはお笑いライブで一人一人席を空けてソーシャルディスタンスをしっかりとって開催するそうです。

A 回答 (13件中11~13件)

まぁそちらの社風にもよりますが、自分が新卒で入社した会社では、「どうぞお好きにお休みください」的な感じでしたので普通に休みをとってましたよ^^;。


割り切って休むか、場の雰囲気を見て考えるか・・微妙な問題ですね。法律的には休むことに問題はありません。
    • good
    • 0

研修中なら、研修を優先してください。

    • good
    • 0

別にダメではありません。


ただ、休む日が確定した段階で「休みます」アピールして周囲への根回しは必須だと思います。
これは入社3か月や勤続10年のベテラン問わずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています