プロが教えるわが家の防犯対策術!

レジ袋が有料化されますよね。
例えば、ホームセンターで大きめな物を
買ったらどうなるんですかね。
myバックには入らないような。
何でかんでもシールというのは
やはり無しですよね?
レジ袋を買うしかないってことですよね。

A 回答 (6件)

>例えば、ホームセンターで大きめな物を


>買ったらどうなるんですかね。

持ち帰らず配送してもらうって手もあるし、手持ちのマイバッグに入らなければ店で用意した有料の袋を利用することも可能

>レジ袋が有料化

これまでの違いとは、客は袋の代金を支払って利用するという方法に変わったということ
別に袋の利用が禁止になった訳じゃないので、代金さえ払えばどんだけ使ってもOK
    • good
    • 0

シールにコストが掛かってしまうのでシールも貼りません。


そのまま持ち帰りとなります。

買うなら今のうちに買って大きい袋貰っとけってことだよ。
    • good
    • 0

ホームセンター「コーナン」のレジ袋は丈夫で、充分再利用出来ます。


最初だけ有料で入手され、以後マイバッグとして利用されると良いと思います。
 また、家電量販店で蛍光灯などを購入した際のレジ袋など、特殊な形状のものは、むしろ再利用すると良いと思います。
(例:カレンダーやポスターなどを買われる時に利用されるなど)

ホームセンター「コーナン」
https://www.hc-kohnan.com/
    • good
    • 0

レジ袋を貰うことはもうできなくて、欲しければ買うしかなくなった、ということだね。


それ以外は特に変わりなし。

なんでもかんでもシールでも、それでよければそれで構わないし、袋を家から持ってきても構わないよ。
    • good
    • 0

レジ袋が無くなるわけではないので、そのあたりのことは臨機応変に対応して構いません。


マイバッグを使わないと法に触れるということではありませんので、大丈夫。
    • good
    • 0

今でもそうですが、袋を断ってテープを張ってもらう事は可能でしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!