アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トレーニングジムで体を鍛えてる人は、週に何回何時間ぐらいトレーニングしてるんですか?
月謝はいくらしてますか?

A 回答 (2件)

>ジムに行かずにトレーニングするのと、自分の家や外でトレーニングするのとでは、得る効果がそんなに違うものなのですか?



控えめに言って5倍ぐらいは違いますね。目的にもよりますが、ジムでしっかりトレーナーの指導を受けて週2~4日通えば、半年もあれば運動部でみっちり3年間鍛えた人ぐらいのアスリート体型にはなれます。1~2年やれば、見た目と筋力だけならプロアスリートぐらいになれます。家で自分だけで筋トレして、そんな風に変わった人はみたことありません。ひとりでも出来そうなのは、せいぜいマラソンなどの持久走ぐらい。それでも本を数冊読むぐらいの勉強は必要ですが。

自分でジムと同じぐらいの肉体改造をしようと思ったら、器具だけで数万かかるし、勉強するのに本やDVDも何冊か読むことになります。あまり効果が出ない場合の試行錯誤にも時間がかかりますね。そう考えると、決してジムより安上がりにはならないです。僕も、自宅に器具を揃えてもいいのですが、もともと運動嫌いなので自分の家では集中できないし、器具に数万払ったとしても結局ジムにあるようなシッカリした器具ではなく、使いにくい安物しか揃えられないので、ジムで鍛えるようにしています。

ただ、ジムで最低3ヶ月~半年ぐらいトレーニングを学んだ後なら、ひとりで自宅で鍛えることもできます。
実際、家トレがメインの人もたくさんいます。でも、やはりひとりではじめから自宅でYoutubeやネットだけで勉強するということなら、逆にたくさん遠回りすることになるので高くつくと思います。身近にアドバイスを貰える経験者がいるか、ジム通いの経験がある人でないと成果はなかなか出せません。

器具やウェイトなどの設備面の問題もありますが、教えて貰ったりかなり勉強しないとトレーニング成果は出ないです。ジムに行くにしても、自宅でやるにしても、筋トレYoutuber、Twitterの筋トレ垢などをたくさんちゃんねる登録したりフォローしたり、石井直方さんや山本義徳さんなどの著名なトレーナーの本などいろいろ読み漁って勉強して行ったほうが良いです。

実際にトレーニングに必要な時間は、せいぜい1日1時間や1時間半程度ですから、たいしたことありません。回数も10回3セットなど、決して多くはありません。何よりも大切なのは中身。勉強です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

器具を使って体を鍛えるのには、反対の某元大リーグの一流選手曰く、自分の体重を利用して運動する事を勧めていました。

お礼日時:2020/06/21 19:04

僕は週5回で1時間です。


コンテストなどに向けてボディビルやってる人は週4~5日行く人が多いですが、普通は週2~3回で1時間ぐらいだと思います。

格闘技など習うジムの場合は1回2時間ぐらいいる場合もあると思いますが、普通は1時間程度が目安。
健康目的であれば週合計150分~多くて3時間ぐらいが目安で、それ以上運動してもより健康になったりはしません。

ジムはだいたいどこのジムも安くて月7000円程度。
高いと月12000円程度。
平均1万ぐらいだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

やはり利用料は高いですね。
ジムに行かずにトレーニングするのと、自分の家や外でトレーニングするのとでは、得る効果がそんなに違うものなのですか?

お礼日時:2020/06/21 05:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!