牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

通信高校卒業(偏差値38ぐらい)だと、転職はなかなか難しいですか?
職を選んだり、年収を選ぶ余裕はないでしょうか?

ちなみに高卒で、現職はパーソナルトレーナーです。
一般企業希望しています。

A 回答 (4件)

中小の営業を受けてみれば?

意外と受かるかもよ。
基礎マナーやワードエクセルの知識なんかは、ハロワで無料も専門教えてくれたりする。

通関士・社労士・宅建・行政書士の資格をどれか取れば、とりあえず関連の仕事にはつける。
合格率は10-30%だけど、記念受験者や単なる資格マニアの人もいるから、ガチならアリかもね。
テストなんで勉強得意な人とそうじゃない人がいるからなんとも言えないけど。
例えばタクシー運転手やウーバーイーツしながらこう言う資格を目指すのもあり。

テレビ見てたら銀行員辞めてホストなって、成功した人とかいたね。
自分は何が好きか?自分の何をどう活かすのか?世の中で何が求められてるのか?
そう言うの調べて、感じ取れればそれでうまくいくと思うよ。

あとは賭けるだけだね、100%うまくいくやり方なんて存在しないから。

どちらにせよもし基礎知識がないなら、今からビジネス書とかの本は意識して読みなよ。
軽いのでもいいから。趣味にした方がいい。
    • 0

パーソナルトレーナーでの職歴があるならそれを生かせばいいです。

その場合は、学歴はあまり関係ないですね。例えばジムとかスポーツ系ですね。

あとは学歴不問の仕事に一旦つく
例えば、一部の不動産営業、保険営業、飲食とかならきついので(やめる人多い)、だから名前書けば受かるでしょ。
そこで2、3年努力して結果を出せば営業とかで良い転職はできたりする。
根性は必須なので、そこで自信あるなら、あえて飛び込むのはあり。きついけどね。

リクルート系も契約社員とかでよく募集してる。契約だとお互いに気楽に始められるし、そこで結果を出しての転職狙いする。
今のキャリアでは職種替えして、いきなりホームラン打つのは厳しいと思うよ。

だからその辺狙うのなら1、2年は修行と思って働くのがいいかも。

それと、
一般企業と言っても広いので、
何を大事にするか?
何が得意か?
どうしたいか(長く勤めたいのか、独立も考えてるのかなど)など、ある程度絞って準備して受けていくべきかなあ。

あと地元で探すなら意外とコネ使える。
これ本当に。

大学編入・大学院など受けて体育の先生を目指すとか、心理カウンセラーになるのも可能かな。
これは前職と重なる部分もあるかもだし、3年とか働いてたら「短大卒業程度社会人」扱いになるかも。
めっちゃ勉強苦手とかじゃなきゃ、まともな社会人は割と受かると思うよ。

エアコンの補修点検やエレベーターの保守点検は人がぜんぜん足りてない上に女性はまずやらないので、
よく知らないけど未経験でも採用するし、給料もいいと聞いた。多分都市部の話だけど。

あと自動車工場ね。30万とかくれるよ。

「(大卒がやる)カッコいい仕事したい」とかは思わない方がいい。それは大学にいかなかった時点で諦めるところだろ。
それにあなたが思ってるほど良いものでもない。
    • 0

希望の業界、職種にトライすべきです。

仕事と卒業学校の偏差値なんて、相関関係はありません。
本人がその仕事に適応し、頑張れるかどうかです。
    • 0

通信高校卒業(偏差値38ぐらい)だと、転職はなかなか難しいですか?

↑
高望みしなければ、簡単です。
己のスペックも顧みずに高望みするから
難しくなるのです。
選ばなければ、仕事はいくらでもあります。

職を選んだり、年収を選ぶ余裕はないでしょうか?
  ↑
正直、難しいです。
工場労働、清掃、警備員などなら
大丈夫ですが。
    • 0