電子書籍の厳選無料作品が豊富!

発達障害の恋愛がすごく難しい。周りに誰も発達障害と付き合ってる人がいないからなかなか相談できなくて、自分なりに発達障害の事をしらべましたが、
2年以上付き合ってきましたが、もう限界なんで別れようと思ってます!言いたい事は心許してる私には暴言もすごいし
物にあたるし、おまけにアルコールの量も日に日に増えて行ったし、あなたまじアル中になるからきをつけな!と言っても聞かない!自分が普通だと思ってるため、君が変だよ!と言われる始末!
少しでも、私の行動が変だと思うとパスワードをチェックされて携帯チェックからGPSつけたりそこまでしますか?

この病気は一生治らないし、私も好きだからいろいろ受け入れてきましたが無理です!
発達障害の恋愛で共感できるかたいますか?
アルコール飲み過ぎ次の日記憶なくしてるので覚えてないんですよ!ありえない!言われたわたしは寝れなくなるほどストレスですし、みんなこんな風になってるのかなぁーって
質問したくなって。

A 回答 (7件)

いいんじゃないですか。

私も成人前からの持病の性質柄、他人と家族になるなんて無理です。なんでも頑張ればいいってものではないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました^_^みなさんの言葉響きました

お礼日時:2020/06/21 12:03

自分の思うがまま、気の向くままなんですね。

発達障害って。
いわゆる、わがままな自己中?
君が変だよ!とは、どういう風に変なんでしょうね?(笑)

近所にもそういう人いますがすごい変なんですよ。
自分の年齢とか、世間体とか、常識とかなさそうで、異質で、
自分の思うがまま、気の向くままの行動で、ヒョロヒョロの不良学生みたいで
見てて、こっちが恥ずかしいし、すごい迷惑なんです。
覗き見とか日中にもしてて、ストーカーは当たり前の様にしている人です。
結婚はしてるのですが、多分奥さんも同じなんだと思います。
二人共昔、すごい決めつけて言ってたし・・・。
近所内では、自分たちは善良で、すごいと、思っている様なんです。
他人の家の女性に執着し、他人が気になって、自由を奪いたいみたいなんです。
人んちの家庭を壊したいんでしょうね。
小さい地域で、警察も分かっていると思うんですけどね・・・。
言い回しは(口)上手なんで、警察も騙されてるんでしょ、きっと。

精神病者から、精神を患うかんじですよ、まったく!

早く別の素敵な男性見つけた方がよろしいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

付き合って二週くらいでちょいこの人おかしいな?ってなり発達障害をカミングアウトされてから頑張って受け入れ付き合ってきましたが
ちょっとわたしに執着するとストーカー並みになり怖くなりました。いろんなご意見ありがとうございました^_^気持ちの整理して別れたいと思います

お礼日時:2020/06/21 19:03

・「発達障害」といっても、その具体的なあり方に人それぞれで違い、対応の仕方も違います。



・「発達障害」であっても、専門の相談機関や医療機関で、相談や診療を受け、投薬を含む様々な治療や生活上の工夫をして、うまく生活し恋愛、結婚、出産等普通に生活できている方も多いです。
彼はそうした診断、治療を受けていないのでは?。でしたら、そうした対応をされた方がよいです。

・ただ、書かれていることからは発達障害なのか、一般的なアルコール依存症なのかの判断はできません。

・どうしても大変ならば当然別れるなどのことを考えるべきで、自分自身を守ることを優先しましょう。
今の状況がなにか普通みたいになっていると危ないです。一度離れて、あれこれ考えてみることもよいかと思います。
    • good
    • 0

発達障害とは診断されているのでしょうか?


されているのならば「カッサンドラ症候群」で検索されると「アスペルガー症候群の方の伴侶」の方たちが陥りやすい状況について解説されています。

ただ、質問を読む限り「アルコール依存」にしか読めませんが。
    • good
    • 0

もっといい人たくさんいますよー!結婚とかしちゃうと後から後悔してもなかなか別れられないし、一緒にいて楽で、互いに自立して楽しくいら

れる人がいいです絶対
    • good
    • 1
この回答へのお礼

間違いないですね、ありがとうございます

お礼日時:2020/06/21 12:08

それは発達障害ではありません。


自分のダメさを誤魔化すために、言い訳に利用しているだけです。
    • good
    • 2

別れる方が良いと思いますよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとありがとうございました

お礼日時:2020/06/21 18:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!