プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前担任(男)が、給食が食べきれなかった時に、私の食べ残しを食べたんですけど教師が生徒の食べ残しを食べるって普通なんですか?私は女子で、担任は男性です。

A 回答 (7件)

興奮して、股間をパンパンに腫らしながら食べていましたよ。

    • good
    • 0

あなたが可愛い部類に属しているなら、一種のセクハラです。


エスカレートしないうちに、お母さんに話しておきましょう。
そうでなければ、ただお腹が空いていただけ。
    • good
    • 0

性別は、関係ありません。


現在の学校だと、それは不適切な行動とみなされる可能性が高いです。
確か、給食の残りのパンを持ち帰っていた教師が処分された例があったはずです。
個人的には、それを処分するような制度のほうがよほど不適切だと思いますが、
ルールや法律が正しくないことって多いものですからね。でも、ルールはルールです。
    • good
    • 0

少なくとも、私が小学生のときは、そのようなことは全くありませんでした。


ご質問のようなケースは、初耳でした。
    • good
    • 0

子供の食べ残しを親が食べた


ってイメージですね。

私も学生時代は そんな男の先生でした。
べつに私は不快では なかったですが、いま思えば不快な人はいただろうな…と。

「みんなファミリー♪」みたいな熱い教師のした事ですね(笑)

不快だったら、一度軽く伝えて良いと思いますよ!
思春期を知らない先生だったのかも。

食べそうになったら
「気持ち悪い~」って言っても大丈夫ですよ!
    • good
    • 0

手を付けていないおかずやパンだったらアリですが、他人の食べかけはちょっとイヤです。


普通ではないと思いますが、そういうのを全く気にしないひともいますし、主さんに対し特別な思いがあるなら・・(怖)
    • good
    • 0

普通ではありません。



「もったいない」と言うことを教えたかったのか、余程お腹がすいていたのか。本人にしか分からないのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!