dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

耳を手で塞ぐとシュオーと言う音が聞こえますがこれは何の音でしょう?頭の中で音がなってるんですか?
回答よろしくお願いします

A 回答 (5件)

それは、耳を塞ぐ手の筋肉の収縮する音だと思います。



耳栓をしても血流音は聞こえませんが、手で耳栓に触ると、ゴーって音しますもんね。
    • good
    • 4

この音と同じ原理ではないでしょうか



参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1164800
    • good
    • 0

血流の音です。



耳を耳介で塞ぎ、ふさいだ方を枕に当てると心臓の鼓動も聞こえますよ。

但し、何回もやると心臓の音が気になり眠れなくなりますが。
    • good
    • 4

血流。

    • good
    • 0

血液の流れる音、ですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!