アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この石は、何だか分かりますか?

「この石は、何だか分かりますか?」の質問画像

A 回答 (5件)

#4です



メノウもありますが
縞メノウほうが多いです

赤色もあり
青色もあり
緑色もあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々な色があるんですね。

拾った物ですが、気にいってます(^o^)

お礼日時:2020/06/22 16:37

縞メノウです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはり、皆さんが言うメノウ石なのかも知れませんね。

色々、何の石だろうと考えたりして楽しいです。

お礼日時:2020/06/22 15:14

サーモン石です!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

サーモン石ですか?

ちょっとネットで検索してみます。

ありがとうございます。

お礼日時:2020/06/22 13:23

シマメノウ


メノウにはいろんな種類があり、パワーストーン屋さんやアクセサリーパーツとしてよく売っています。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%83%8E …

磨いてある石なので、パワーストーンとして売られていたものを誰かが落としたのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
シマメノウですね。

ツルツルしていて、綺麗な石だったので、誰か落としたんでしょうね。

お礼日時:2020/06/22 12:30

メノウだと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

メウス?と言う石なんですか?
聞いた事ない名前でピンときませんが…
分かって良かったです。

田んぼのあぜ道に埋もれていて、拾いました。

ありがとうございます。

お礼日時:2020/06/22 11:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!