アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日曜日自粛解除になったので東名走行しました
制限時速80kMでした
ながれでは平均100前後でした
まえの車110くらいなのであとついて行っていましたが超後方にパトカ-らしきもの認識
したので追い抜き車線から走行車線にうつり90で走りました
パトカに抜かれ数分後 前の車パトカ-に捕まっていました
覆面に別の車捕獲されていました
110位でつかまるなんて理不尽では 結構140位ではしっているのおおいのに
取り締まりかなり不公平では

A 回答 (10件)

>追い抜き車線から走行車線にうつり90で走りました


 追い越し車線、ね。

>110位でつかまるなんて理不尽
 質問者さんが、90km/h(10km/hの速度超過)で捕まれば良かったということ?

>取り締まりかなり不公平では
 捕まえやすい違反車を検挙しているだけだから、そもそも公平ではない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います
不公平なんだ

お礼日時:2020/06/22 16:54

「一罰百戒」という意味を知らないのでは??

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます
やられたほうたまらない
流れにのらないと煽られるし困ったものです

お礼日時:2020/06/22 16:56

多分No.6さんの書かれている「通行帯違反」ですね。


追い越し車線は走り続けてはいけないのはご存じでしょう。

現車捕捉から概ね2キロを走り続けていれば該当に当たります。
走行車線が見事に車線変更できないくらい連なっていれば考慮されますが、現実的にはそれは渋滞時くらいなもんですし。

ちなみにスピード違反で捕まえようとして、捕捉から測定に移行する前に気付かれて減速されると、腹いせに通行帯違反に切り替えて捕まえたりします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難う御座います
そういうことあるんですか
気をつけます

お礼日時:2020/06/22 16:57

#2です。

お礼を拝見しました。
はい、カメラはオービスという装置でそこを通る車のスピードを測って、証拠写真を撮る装置はありますよ。
まさかそれを高速道にトンネル状に設置せよということではありませんよね?

それに質問者さま、質問文を見る限りご自身もスピード違反ですが、車列全部自分も含めてしょっ引けと言っているのと同じですけど、いいのですか?
(自ら違反告白をしているので、全くの考えナシか無謀レベルに勇気ある人だなとは思います)
そうしたら切符サイン会場は大盛況ですね。
    • good
    • 0

スピード違反かわからんですよ!


車間距離違反とか通行区分違反とかとにかく最近は止めますから。
    • good
    • 1

制限速度80kmで30kmオーバーなので、当然つかまります。


不公平というのならば、覆面パトカーの数を増やせばいいだけですが、そうすると税金あがりますけど・・・。

交通法規上は、制限速度を1kmでも超えたらアウトですが、そんなことしてたら大変なことになりますので、スピード違反の取り締まりは一般的に制限速度の10kmオーバーを取り締まり対象にしていることが多いようです。

人間の視覚はある一定のスピードが長く続くと鈍感になってしまいますので、高速道路から一般道に降りた直後は要注意で、スピードメーターで細かく確認して遅い速度になれないと非常に危険です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います

お礼日時:2020/06/22 16:58

たまたま その110k走行車が 現認されただけの事です


80k制限なのですから、速度超過は間違いないのです

140k走行しているのを、現認すれば当然取り締まります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います

お礼日時:2020/06/22 16:59

制限速度80km/hで110km/hなら十分速度超過ですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います

お礼日時:2020/06/22 16:59

覆面の目の前で140km/hで走らないと取り締まりようがありませんね。


取り締まれないものを取り締まれないことを不公平、理不尽というのなら、それは無茶というものです。
覆面らしき車のそばで110km/hで走る奴がマヌケなのです。
マヌケじゃなけりゃ、質問者さまのように様子見をします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います
カメラ全車取り締まりすべきではないですか

お礼日時:2020/06/22 14:30

>取り締まりかなり不公平では


??

制限時速80kmです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難う御座います

お礼日時:2020/06/22 17:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!