電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは。中2女子です。
明日、体育の授業で50m走をするのですが、なにかコツはありますか?
去年は7.8秒で、目標は7.7秒です

A 回答 (4件)

位置について~用意~バン!スターターのくせ、用意からバンまでの、タイミングを、前の人のスタートを参考にして、ドンピシャで、スタート出来るように、シミュレーションしておく。

もし、スタートに失敗しても、最後まで全力で走る事が、肝心です。先生は、タイムではなく、遅くても一生懸命走る人間かどうかを、見ています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スタートダッシュは大切ですよね。
がんばります!

お礼日時:2020/06/23 06:14

前かがみでつま先で走る。

かかとは絶対につけない。
タイムも縮むはずですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました!
アドバイスありがとうございます!!

お礼日時:2020/06/22 21:50

足首に輪ゴムを1本では弱いので


2本くらいかけて
伸ばして足の中指にかけて走ってみてください

上から靴下でもはけばバレないでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなんですか!
やってみます

お礼日時:2020/06/22 21:36

毎日のトレーニングがあってこその結果だとおもいます!


てか足速いですね!
ストレッチとウォーニングアップをしてみては?
どうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうしてみます!

お礼日時:2020/06/22 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!