dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

国語の問題です。
「女子高生」と「JK」は同じ意味の単語ですか?

たとえば、「口紅が濃い女子高生」という文章は「口紅が濃いJK」でも通用しますか?

A 回答 (6件)

>「女子高生」と「JK」は同じ意味の単語ですか?



そのとおりです。

>たとえば、「口紅が濃い女子高生」という文章は「口紅が濃いJK」でも通用しますか?

大体の人には通用します。
中には知らない人もいますので、そういう人には通用しません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたは口紅が濃い女子中学生や女子高生が飲み物を飲んでいるのを見たことはありますか?

お礼日時:2020/06/22 23:59

>たとえば、「口紅が濃い女子高生」という文章は「口紅が濃いJK」でも通用しますか?



JK=女子高生、ですから通用することになりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたは口紅が濃い女子中学生や女子高生が飲み物を飲んでいるのを見たことはありますか?

お礼日時:2020/06/23 23:42

この質問が、どうして「国語の問題」なのかなぁ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

国語の問題だろ。

お礼日時:2020/06/23 23:41

国語ではJKなど英語は用いません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ英語の問題にはなってますか?

お礼日時:2020/06/23 23:41

日本では「高校生」らしいですが、アメリカでは「中学生」です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたは口紅が濃い女子中学生や女子高生が飲み物を飲んでいるのを見たことはありますか?

お礼日時:2020/06/22 23:56

JK=女子高生、です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

合ってますか?

お礼日時:2020/06/22 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!