電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日バイトから帰ってきたらこんな感じでコンロ周りに小さい虫がたくさん死んでいました。ちなみにコンロの上は換気扇が付いています。
前々からあった事なので窓やドアの開け閉めや隙間から入ってきたと思っていてそれも少ないものなので自分で処理していましたが急にこんなに大量に死んでいるのを見つけてショックと気持ち悪さでいっぱいになっちゃいました。
バイトで家を出で帰ってきたたった3時間くらいの間にです。
ひとり暮らしで間取りは1Kです。どのような対処をすれば良いでしょうか。

「キッチン周りの虫」の質問画像

A 回答 (3件)

おそらく、換気扇から入っていたのだと思います。

うちも今朝、窓のところにいました。
発生する季節なのかな。
小さいので僅かな隙間から入ってきます。
直ぐに死んでしまうのでお掃除して使うしかないと思います。
換気扇の外側に何か置いてあればそこを片付けるとか、草をむしるとか片付けてみてはどうでしょうか。
    • 0

少し確認しずらいですが小バエの様です?

大量に発生すると言う事は発生源が有ると言う事ですね。建物の外部にごみ置き場、生もの系の何か有りませんか? それを見付けることが一番
あとすきまを無くす事が大事ですが無理な条件も有りますよね。
ハエ取りリボン と言う捕獲粘着剤8幅3㎝、長さ50㎝位 分かり易く言うとレジのロ-ル紙かのイメ-ジ
口に紐が付いていて本体を(外側)を持ち其の紐を引くと粘着シ-トが長く伸びます
Amazon、yahoo、らくてん等で ハエ取りリボン で検索してみてください。取り扱は本体に記載されてます
5個一で多分500円迄でしょう。
注意・・・引っ張る時髪の毛に付くとその部分はカットしないと駄目です 粘着力強いので。
    • 0

どんな虫ですか?コバエホイホイなど置いてみては?

• 0