電子書籍の厳選無料作品が豊富!

家にいても辛い…学校にいても辛い…どうしたらいいですか。自殺はしたくありません。ちなみに、家で虐待とかされてません。学校でもいじめとかされてません。なんか辛いんです…

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    つまらなすぎて辛いって感じです…

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/06/23 20:10
  • つらい・・・

    コロナが流行る前からこの辛さはありましたね…。教えてグーはこの質問が初めましてでYahoo知○袋の方でやってたので教えてグーについてはわからないので楽しいとか悲しいとか感情すら無いですね…。

      補足日時:2020/06/23 20:21
  • つらい・・・

    食欲無いです…

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/06/23 20:27
  • こんな質問に態々長文ありがとうございます。籠もらないように頑張りたいと思います

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/06/23 20:46
  • 祖母は昨年の夏に亡くなってしまいました。祖父は別居の為実際に会って話すことができません。しかも、こんなご時世で行くこともできませんし…。目を瞑る、いいかもしれませんね。そのまま寝て嫌なこと忘れてみてもいいかもしれませんね。ありがとうございます

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/06/23 20:48

A 回答 (6件)

しゃかいじんに なってもおなじだよ 


かんかくやかちかんや
かんがえかたが まるでちがうんだね
だからぼくは おもった
いまのじぶんが ひていされるのであれば このよにいなければ つらいとか かなしさを あじわなくてすむ(あのよ)に じんせいって あるのかなあ 
いきているいじょう
しにたいねぇ かんけいをたちきりたいねぇ
なくなったひとって どこにいくのかねぇ
しんでもじんせってあるのかねぇ いきているひとがうらやましいねぇ
いきててつらくないのかねぇ?、、!?しんだひとにしかわからないのかなあ
だから きえて なくなりたい のよこれであってるかなあ ぼくも おなじだよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

勇気をもらえました。ありがとうございました。全員ベストアンサーにしたかったのですが…。皆さんありがとうございます。

お礼日時:2020/06/26 20:12

そういう辛い時ってありますよね。

私もたまにですけど、そういう時があります。
辛いですよね(--;)
そういう時は大事な人に話すとスッキリします。お父さん、お母さんに話したくない。という時はおばあちゃんとかに話す子はどうでしょう?心がスッキリすると思います。

他には目をつぶってリラックスするのもいいでしょう。

人生は辛いことが色々とあると思います。
それを乗り越えられるばったとかまきりさんはどんどん成長しています。
人生はとっても色んなことがありますが、頑張って乗り越えてください。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

人間生きていればそういった時もありますよ。


心が満たされていない時ほど、不安や辛さを感じやすくなります。

だからこそ、人は目標や目的を探すようになるわけです。
それらが自分がいるべき場所がどこであるのかを結果的に教えてくれるからですね。

普段とは違う事を少しするだけでも、普段とは違う道を歩くだけでも新しい発見があります。
一見意味がないと思う事すら、考え様によっては価値があるのだと気づける人は何事に対しても前向きに考える事ができます。
理由は、今の自分の思考では不可能でも、自己改革し変われば、可能になることが増えると知っているからです。

どこにいればいいいのかわからないのであれば、あちこち無理のない範囲ででかけて、調べ、知らないことを見聞きすべきですよ。
危険を伴わない些細な冒険をし、質問者さんが何を求めているのかを気づくきっかけを得るのです。

一番よくないことは、自分の中に籠ることです。自己改革できない人は永遠と同じことを繰り返します。
その繰り返しに酔いしれ、哀れな自分を楽しんでしまう人も世間にはいますが、それをやめなければ何も変わらないと気づかなければ、いずれ本人が最も嫌う人物になってしまいます。

コロナのせいでまだまだ不自由することは多いかもしれませんが、困った時ほど、外に目を向けるべきですよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

ご飯たべて寝よう!

この回答への補足あり
    • good
    • 2

コロナで味気ないのね。

とりあえず、参考になるかわからぬけど、教えてグーは楽しいですか。いろいろ興味あるコーナーがある気がするのですが。

趣味とかがあれば、それも参考になるかも。
    • good
    • 1

辛い理由は何ですか。

ただ言われても答えようがない。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!