アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

しよらーん、この言葉が方言だとしたらどこの方言だとでしょうか?

A 回答 (6件)

関西では使いますね。

    • good
    • 0

大阪でもやらないといけない事をやらない人の事を言う時


「あいつこんな事もしよらん」
って言うよ。
    • good
    • 0

福岡じゃね?おとももちのお母様が福岡出身で、しよらーんつかってたきがする

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり九州ですか

お礼日時:2020/06/24 00:18

岡山弁にも似てますね。


なんも、しょーらん(岡山弁)=何もしていない(標準語)の意味です。
    • good
    • 0

「してない」って意味なら愛知でも聞きますね。

    • good
    • 0

しよらん:やってない(やらない)ってことでしょ。


福岡は普通に使うと思う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!