プロが教えるわが家の防犯対策術!

短期で一か月働く場所で、当日実家に帰らないと行けなくなったから休むと電話をいれて、翌日現場を仕切ってる管理者の60歳近い女性に、お母さん大丈夫?と聞かれて、え?と言うと、お母さんが体調よくなくて、しばら
く休むかも的な話で聞いてると言われました。伝言ゲームになってるから、話が変わってしまったのかなと言われ、体調よくなかったのは、本人?と聞かれました。
横の席の人にも、お母さん大丈夫?と聞かれ、なぜ知ってるのか?聞くと、仕切ってる担当者の人に、私は休みなのかを聞くと、お母さんが体調悪いらしくって話を聞いたからと言っていました。
本当にお母さんが体調悪いとしたら、横の席の人が聞いたら、休みってだけ言えばいいと思うのですが、わざわざ勝手にプライベートな理由まで言うのは、年齢的にペラペラいいたがるのはわかるけどちょっとどうなのと思ってしまいました。
管理者として、言うのは問題ないですか?

A 回答 (1件)

職場内での会話としては普通かと思います。



また中途半端な情報っていろいろと妄想や尾ひれがつくのも良くあることです。


仕事を急遽休んでまで実家に帰るって余程の事ですからね。
代表的なのは、親や家族が倒れて病院に運ばれた!ってパターンでしょう。

何で実家に帰る必要があるの?
っていう疑問からいろいろな会話がなされるのは致し方ないかと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング