プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在テレビのHMDI差込口が一口しかなく量販店にて3口の物を購入しブルーレイのHMDIを差し込んだのですが入力切替をしても変わりません、どう対応すればよいか教えてください。

A 回答 (9件)

自動切り換え機能付きのHDMIセレクターを買われたのですね。


私も使用していますが、なかなか上手く切り換わりません。
そのため、手動で切り換えています。
 今度セレクターを買われる時は、自動切り換え機能の無い、完全手動切り換えのものを買われて、面倒でもその都度切り換えられるほうが確実です。
    • good
    • 0

HMDIの切り替えがある


オートも有るが 切り替えミスもあるのでスイッチタイプの手動が良いです。
Amazonで1,000円〜で売ってるよ
2入力や5入力とかあるので自分の環境に合わせ買おう。
「テレビのHMDIの差込口が一口しかなくブ」の回答画像8
    • good
    • 1

> 量販店にて3口の物を購入し



これが何か判りませんが、HDMIセレクターを挟めばテレビのHDMI入力が1系統しか無くても複数の機器を切り換えて使えます。
もしセレクターを挟んで居るのに変わらないと言うのなら、接続が間違っているか機器の不良でしょう。
    • good
    • 0

HMDIにこだわらず


別の入力にしたら?
    • good
    • 0

TVの機種とメーカーは

    • good
    • 0

HDMI側から信号が入ると、テレビ側で自動的に入力が切り替わると思うけど・・・


自動で入力が切り替わらない時は、テレビのリモコン側で入力を切り替えてください。
    • good
    • 0

「3ロのもの」が何だかわかりませんが


3-to-1の切換器なら、TVの入力切換とは別に
その切換器の入力切換も必要。
    • good
    • 0

実際にどういうものを購入したのかわかりませんけど、


テレビをHDMI入力にして、入力切替は"3口のもの"でしてるんですよね?

接続方法に誤りがないか確認。
ブルーレイ機器で何かを再生した状態で切り替える。
即時切り替わって映像が出ないかもしれないので、15秒くらい待ってみる。
つなぐ口を他にしてみる。

変化がないようであれば、初期不良の可能性もあります。
    • good
    • 0

私が以前、自室で使っていたテレビもHDMI端子が1ヶしかなく


ファミコンミニとメガドラミニの両方が繋げなかったので
HDMI切り替え機を購入したのですが、切り替わる時もあれば切り替わらい時もあり
使い物になりませんでした

また、別の件でゲーム機と少し距離を置きたく、長めのHDMIケーブルを購入して
繋げたのですが、画像が全く移りません
ケーブルの異常かと思い試しにリビングに有るテレビに繋いでみたら
此方はハッキリと移りました

要するにHDMIが1ヶしか付いていない様な古いテレビだったので
ケーブルが長くなった事により、信号が減衰し映像が映らなかったのかと
切り替え機にしても同様で、信号の減衰が原因じゃないかと思います

貴方のテレビがどのメーカーのどの商品で何時製造なのかも判りませんが
古い物であれば、信号の減衰と言う可能性も否めません
試しに別のテレビに繋いでみて切り替わる様であれば
テレビの所為ですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!