1つだけ過去を変えられるとしたら?

小6女子です。
中学受験しないっておかしいですか?

A 回答 (53件中1~10件)

いいえ 将来中クラスで生きていく人には必要ありません

    • good
    • 0

おかしくは無いです。

人によって進路はバラバラなのは当たり前です。
    • good
    • 0

おかしくない

    • good
    • 0

https://www.jili.or.jp/lifeplan/lifeevent/educat …

現在全国で7%前後が私立中学に通っています。
100人中7人です。残り93人は公立中学です。
    • good
    • 1

おかしいです。


中学相当の学力が身につかずに、社会に出たら役に立ちません。
ただ、行かなくても(不登校でも)卒業させてしまうのが中学のシステムです。
そうなったらもちろん高校にも行けません。
小学校程度の学力と知識のまま大人になっていきます。
それでもいいかどうかです。
    • good
    • 0

別におかしくないです。



学校なんて、将来に仕事をしていく上での通過点です。
頭を使って仕事をしたい人は中学受験したら良いし、他の特技を活かして仕事をしたい人は、別の道を進んだら良い。

やっぱり勉強したいなと思ったら、そう思った日から一所懸命に勉強すれば良い。
    • good
    • 2

整いました ❢



『中学受験しない』とかけまして、「肉食動物」と解きます。

その心は・・・
「おかしくはない」 (お菓子食わない)
    • good
    • 3

中学受験って、しないといけないモノなの?


しなくても生きている人、生活できている人はどうなるの?
    • good
    • 0

「受験しない」ってことはあなたは


私立中学ではなく、
公立中学に通いたいって事でしょうか?

では、公立と私立は何が違うのでしょうか。

親としては、あなたが将来、お馬鹿校に通う事がないように、大企業に就職できるように、今のうちからハイレベルな教育をさせたい、と思っているのかもしれません。
だけど、それは親の理想であって、あなたの理想じゃありません。

受験しない事自体は、全くおかしいことではありません。

私も中・高と公立です。
「おかしい」と言ったのは親でしょうか?

受験もない中学は、お馬鹿でも入学できるから、みんなにレベルを合わせるから、ウチの子供は頭がいいのに、ちゃんとした勉強ができずに、馬鹿になってしまうのでは?
と、心配する親もいます。

もし、どうしても受験したくないなら、
私立にいきたくない理由、
公立に行きたい理由を話して、親に納得してもらうしかありません。
    • good
    • 0

別におかしくはないですよ、目的も事情も人それぞれですから。



No.7さん、「肉食動物」より「ダイエット中」のほうが整うと思います(笑)
    • good
    • 0
1  2  3  4  5  6 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!