限定しりとり

小6女子です。
中学受験しないっておかしいですか?

A 回答 (53件中31~40件)

都内ならおかしい。

それ以外なら別に普通。
    • good
    • 0

たとえ少数派でも自分で決めて行動することはおかしいことではありませんよ。


周りの意見に振り回されて、自分で決めれないことの方が少しおかしいかもしれません。
    • good
    • 0

したくないならしなければいいけど、いつか後悔はするかも

    • good
    • 0

全くおかしくないと思います。


全員中学受験する雰囲気があるのは東京だけで、それ以外の都会では成績がよく、かつ裕福な家の子供が受験するイメージ。
個人的には、成績が中位以下の子供は受験する必要ないと思われます。
    • good
    • 1

地域によるけどほとんどが受験しない


でも小学生の時に勉強コツコツしてるやつは中学も高校もやっぱりコツコツしてる
大人になったら大きい差がでるんですよね
だから大人は子供に受験させたがるのかも
    • good
    • 0

全然大丈夫だよ!


私もしないし!
    • good
    • 0

おかしくないよ!




にっこり(  ̄▽ ̄)


でも、公立の中学校でも受験とか

言い出し兼ねない世の中になりそうだけどね

教育費を税金で賄うとか言い出してるから

中学校も受験制度にしたら
お金儲け出来そうだと
考え出す人って
居てるからね

費用は税金から出されるから

お金をじゃぶじゃぶ使いたい放題とかね
    • good
    • 0

おかしくないです。

普通は公立行きます。なので、公立中学校あるんです!!
    • good
    • 1

地域性で決まります。


首都圏や関西の都市部で、昔から街で続に言う「良いところ」(一戸建てしか無い様な地域)であれば
ほぼ全員中学受験します。
大半落ちますが。。。
    • good
    • 1

おかしくありません。


普通です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!