プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小6女子です。
中学受験しないっておかしいですか?

A 回答 (53件中11~20件)

地域とかによる。



うちはまだ珍しい方でした。
関東の熱心な地域は8割くらい受験しますね。
地方では1割以下のとこも多いです。

周りは関係ないと思う。
みんなが好きなアイドルをあなたが、好きにならなきゃいけない理由はないのと同じです。
    • good
    • 0

中2です


僕は中学受験しませんでした!
元々しようと思ってたのですが勉強が大変で耐えれなくてやめました
今は受験しなかったけど楽しいです!
    • good
    • 0

おかしくないですね、


そもそも中学受験しない人が大半ですよ。
あと、受験するかしないかはあなたの自由です。
親に何言われてもあなたに権利があります。
    • good
    • 0

おかしくはありません。

    • good
    • 0

して当たり前の地域もあるので何とも言えないですね。


うちは、学区の中学がすごい荒れてたので
(カツアゲとかシンナー、ケンカでいつも補導者が出てた)
「そこに行かないための受験」をするケースが結構ありました。
私は行きたい学校があったのが第一理由ですが、
次にはそこに行きたくないのもあって
必死に勉強して私立へ行きました(行かせてもらいました)
    • good
    • 0

中学って受験あるのですか?

    • good
    • 1

おかしくない。

夢があるならおすすめするけど。要するに受験は将来(職業)の選択肢が広がるだけ。
自分は4年から塾に行ってた。でもあなたの場合、6年生で考えてるから「もう遅い」と先生や親に言われてもおかしくない。
あと、やるとしたら諭吉が大量にお陀仏する(お金がかかる)から親に拒否されても抵抗しないこと。
一応いうが、志半ばだと受験できないよ?本気の人が多いから。だから、よく考えてから親に相談しよう。
さらに、あなたは6年生。今年度で卒業。
塾に通うと、受験の日まで学校を100%楽しめなくなる。
受験に落ちたことも考えると、2/1あたりまでずーっとソワソワする。


つまり、
・決しておかしいことではない。
・年齢が年齢だけに、反論されてもあまり抵抗しない。
・気持ちはある?「本気でやるぞ」という。
・学校の楽しさが最大で半減される。
ということを伝えたい。
(マジレスすみません。)
詳しくはここへ。→https://wakuwaku3.com/5731.html
あなたがしたの画像みたいになることを祈る。(なかったらすみません)
「小6女子です。 中学受験しないっておかし」の回答画像37
    • good
    • 0

おかしくないですよ!


私は受験をしましたが、小学生の子と同じ中学に行きたくなかったので受験をしました!あと、マンションにすんでて、そのマンションで公立は場違いであったため。
投稿者さんがいきたい学校があるのなら受験をするのがいいと思いますし、しなくてもいいならしなくても全然大丈夫ですよ!( ^ω^ )
    • good
    • 0

あなたが住んでいる環境によります

    • good
    • 0

別に、中学生の「受験しない」は


普通だと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!