アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小6女子です。
中学受験しないっておかしいですか?

A 回答 (53件中1~10件)

中学受験は大人の考えを持っていないとスベりますよ・・受験前によーく考えて下さいね。

 自分の考えは大人なのか?子供なのか? 

本当に考えて下さいよ。 子供では絶対に受験に失敗します。
    • good
    • 0

全然おかしくないと思う私は!!

    • good
    • 0

いつまで意見募集しているんだ?しかも全く返事をしていない。

適当な子供だな。回答者がかわいそうだ。
    • good
    • 5

全然おかしくないですよ( ¨̮ )✨


自分の行きたいと思ってる中学校があるなら
是非、その中学高に通い
素敵なスクールライフを過ごせるといいですね‪ஐ‬
    • good
    • 0

おかしくないよ。


自分もしなかったもん。
    • good
    • 0

私は51歳のおじさんです。

小中は近所の公立校、高校は私立の進学校、大学は国立の一橋大学でした。中学受験はしませんでした。しかし、当時と状況は異なり、今は中高一貫教育の学校がかなり増えました。その分、高校受験で名門の進学校の募集枠が小さくなっています。なので、中学から一貫校に入り、大学受験にじっくり備えるライバルに遅れを取らない為には、中学受験は良い選択です。
私の頃は、高校受験が盛んだったので、その分、公立中学にも優秀なライバルがたくさんいました。現在は優秀な生徒の多くが一貫校に行くので、公立中学のレベルが下がっていると聞いています。
    • good
    • 0

おじさんは、それが普通で1番だと思います。



男女共学の方が楽しいと思いますよ。
    • good
    • 0

おかしくはありませんよ。


たいていの小学生は中学受験をせずにそのまま公立中学に進学します。

ですが、受験熱の高い地域か公立中が酷く荒れている地域であれば中学受験をする(させられる)生徒の割合は高いとは思います。
    • good
    • 0

別に可笑しく有りません、

    • good
    • 0

おかしくはありません。


殆どは親のエゴと子を思う気持ちかと。
あと、エスカレーター式に大学まで保証される学校なら安心を買う意味でも意義はあります。
また、一般的に育ちが良いと思われるので将来就職希望なら一流企業への道も有利です。
本人がどう考えるかが一番重要ですが。
友達に恵まれる事が一番大切だと思いますよ。
    • good
    • 0
1  2  3  4  5  6 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!