公式アカウントからの投稿が始まります

ユニバの年パスを新規購入しても、入場することは可能ですか?
もし可能ならどのように手続きすればいいか教えてください。

A 回答 (1件)

入場できますよ!

購入は、ネットかコンビニかの2通りがあります。(ユニバで当日に買うのは今は無理だと思います。)
ネットで買った方が情報登録が早く済むので楽です。

どちらで買うにしろまずは年パスの種類を選ばないといけません。年パスにはライト、通常、VIPの3つの種類があります。
年間パスライト→19800(税込)でとても安い。そのかわり入場できない日(除外日)がかなり多い。休日はほとんど除外日だから平日にしか行かない人にはおすすめ。
年間パス(通常)→26800(税込)。除外日はほぼない。そんなに高くないので、これがおすすめ。
年間パスVIP→37800(税込)。値段が高い。だが、除外日は全くなく、これだけの特典もある。駐車料料金いつでも安くなる(通常の年間パスでも平日ならば安くなる)のと、ワンピースプレミアムショーなどの有料ショーが早めに買える。
自分に合った年パスを探せばいいと思います。
あと例外で年間パスプラスというものもあります。これは、年パスとクレジットカードが合体したものです。クレジットカードなので無くしにくい(通常の年間パスは紙だから無くしやすい。200円で再発行できるが)し、貸切ナイトなどの特別イベントなどもあります。

購入方法
ネットの場合は、まず年間パスの種類を選んで、配達で家に届けてもらうか(すぐに並べるのでおすすめだが、配送料が740円と高いので注意)、ユニバで交換するか(引き換えと入場で2回並ぶので注意。ただし、当日じゃなくても引き換えできる。)のどちらかを選びます。そのあと個人情報を入力して、お支払いしたら完了です。当日交換する場合は、念のために身分証明書を持って行った方がいいと思います。
コンビニで購入する時は、ローソンでしか販売していないので、注意してください。ローソンにある赤いチケット購入機Loppiで
①「各種サービスメニュー」を押す
②「2.交通チケット/テーマパーク/…」を押す
③「東京ディズニーリゾート/ユニバーサルスタジオジャパン/…」を押す
④「ユニバーサルスタジオジャパン」を押す
⑤年パスの種類を選択
⑥日程・枚数の選択など、説明に沿って操作
⑦レシートをレジに提示して会計をする
⑧USJのチケットを受け取る
これで購入できます。ただし、コンビニで受け取れるのは年パスの引き換えです。なので、引き換えをする必要があります。二回並ばないといけないので注意してください。ただし、当日じゃなくてもいいので、好きな日に引き換えてください。あと、コンビニで購入した際は、ユニバに行った時に、年パスセンターで情報を登録する必要があります。(引き換えの際にクルーから説明されます。)色々登録するので、少し時間がかかります。情報登録の時間を空けておくことをお勧めします。(いつでも登録できます。)

引き換えの時の注意
年間パスは引き換えた日から1年間使うことができます。なので、事前に引き換えする場合は、入場のかなり前からの引き換えはしないように気をつけてください。

書き方が少し変ですが、とりあえず年パス購入の一通りです。何か質問があれば答えるので、よろしくお願いします。ユニバ楽しんでくださいね!
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
とても詳しくて、わかりやすく助かりました(^^)
これからネットで購入します!