電子書籍の厳選無料作品が豊富!

筋トレをしている高校生です。僕は将来自分のフィットネスジムを作りたいです。開業資金がものすごくいるのはわかるんですがその資金をどのように用意すればいいのか分からなくて困ってます。今ある沢山のフィットネ
スジムは初めからジムを作りたくて借金をして作っているものと他の事業とかで成功してお金を持っている人が建てたもののどっちが多いんですか?
文章が変になってしまって伝わりにくいと思いますがどなたか教えてもらえると嬉しいです。

A 回答 (1件)

筋トレをしている高校生です。


僕は将来自分のフィットネスジムを作りたいです。
 ↑
高校生でそこまで考えているというのは
凄いですね。



開業資金がものすごくいるのはわかるんですがその資金をどのように
用意すればいいのか分からなくて困ってます。今ある沢山のフィットネ
スジムは初めからジムを作りたくて借金をして作っているものと他の事業
とかで成功してお金を持っている人が建てたもののどっちが多いんですか?
 ↑
いきなり、大きなジムなんてのは
無理です。
マンションの一室を借りて、細々と
パーソナルジムから始めることを
お勧めします。
そうやって実績を重ね、客が増えて
手狭になったら、拡張する。
そういう風にしないと失敗します。

https://www.trainer.agency/blog/weighttraining-g …




どなたか教えてもらえると嬉しいです。
 ↑
学校を卒業したらジムに就職しましょう。
そうやってノウハウを覚えます。
ジムの人にも色々聞けます。

その間に、開業資金を貯めます。
毎月10万ぐらいを定期的に貯金して
おけば、銀行にも信用され、融資の
可能性も出てきます。

焦ってはいけません。
少しずつ階段を登りましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!