アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

撮った写真をPCに入れる時、マイピクチャ―に入れています。
以前は、撮った写真のサムネイル(小さな写真)?がそのまま映っていたのですが、最近は「windows Live フォト」とかで、全て、「花柄」のマークになってしまっています。
いちいち開いて何の写真だったか・確認しなければなりません。花柄ではなく、そのままの写真がマイピクチャ―で見られる様にする方法を教えて下さい。編集は無視。ちなみに、PCは、windows7 です。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

事前に隠しファイル/フォルダの「Pictures.pd4」ファイル表示させておきます。

(作業完了後隠しファイルの設定は元に戻す)
「スタート」ボタン「コンピュータ」「Cドライブ」「ユーザー」フォルダ「(ログオンしているユーザー名)」フォルダ「AppData」フォルダ「Local」フォルダ「Microsoft」フォルダ「Windows Photo Gallery」フォルダ「Windows Photo Gallery」フォルダ内の「Pictures.pd4」ファイルを削除(「Pictures.pd4」を選択しツールバーの「整理」「削除」「はい」)
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましたが、有難うございました。

追加

サムネイルが正しく表示されない場合、「Windowsフォトギャラリー」のデータベースを初期化することで改善することがあるから。

なお、フォルダオプションの設定を確認し、縮小版表示の設定が解除されていると、サムネイルが表示されないようです。
ファイルのサムネイルが正常に表示されないフォルダを表示し、「整理」一覧から「フォルダと検索のオプション」「フォルダオプション」「表示」「詳細設定」「常にアイコンを表示し、縮小版は表示しない」のチェックを外して「OK」
    • 0
この回答へのお礼

追加

駄目なら、
ディスククリーンアップで縮小表示を削除します。
サムネイルを表示するためのファイルが破損している可能性があるため、ディスククリーンアップ機能で縮小表示するためのファイルを削除します。
「スタート」「コンピューター」表示された一覧からドライブ(Windows7C:)をクリックし、「プロパティ」「Windows 7のプロパティ」「全般」「ディスクのクリーンアップ」をクリック、「Windows 7(C:)にどれくらいの空き領域を作成できるかを計算しています」「ディスククリーンアップ - Windows 7(C:)」「削除するファイル」ボックスから「縮小表示」にチェックを入れ「OK」「これらのファイルを完全に削除しますか?」「ファイルの削除」→サムネイル表示するか確認。
    • 0
この回答へのお礼