電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中学卒業して中国に一年?ぐらい留学するのはどう思いますか?まあ俺の人生だからね。
中国に留学したいと思いそれなりの理由はあります。

A 回答 (14件中1~10件)

数ヶ月前に中国留学から帰国したものです。

留学は今あると思います。語学だけではなくいろんな国の友達ができるので人としてもたくさん勉強ができました。正直日本で学ぶ中国語に関して全て否定はしませんが、習った通りの中国語を現地で話すと笑われます。私も笑われました。現地で生きた言葉に触れられるのは留学の強みだと思いますよ。私も留学前はリスニングやスピーキング、ほとんど出来ませんでしたが、留学後は日常会話レベルまで話せるようになりました。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

とても恐ろしい国ですよ。


中国語学びたきゃ、台湾があります。
    • good
    • 0

>俺の人生なんだよ。


>俺に自由にさせろ
と言いつつも、留学資金は親のお金でしょう?

別に止めるつもりもないですし、止められるとも思っていません。
でもその年齢でたった一年の留学なら遊びに行くようなものだろうな、親御さんも酔狂だなと思うだけです。
自分の価値観で行動すればいいと思いますよ。
    • good
    • 0

>意味があるから行くに決まってるがな。


どんな?
日本国内で日本語禁止の語学学校に通えばいいと思うんだけど。
それよりもはるかに予算をかけて、留学する価値はあるのかなということです。

>道楽なのはあなたの価値観
そりゃそうだ。
その、他人の価値観が気になるから、わざわざ質問したのではないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

俺の人生なんだよ。
俺に自由にさせろ

お礼日時:2020/06/27 08:07

>全く中国語ができない人でも語学留学はできるぞ?


できるできないではなく、それやる意味あるの?ということです。
だから行くのはあなたの自由ですが、それって道楽ですよね?と書いているのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意味があるから行くに決まってるがな。
道楽なのはあなたの価値観

お礼日時:2020/06/26 19:17

>HSK


これの三級を持っているということでいいのですか?
調べてみましたが「生活・学習・仕事などの場面で基本的なコミュニケーションが取れる。中国旅行の際にも大部分のことに対応できる。」だそうですね。
全くわからない人の旅行の同行者としてはそれなりに信頼されそうですが、向こうの現地の授業についていくのは厳しそうですね。
また中学を卒業してすぐ、というのはよくわかりません。
中国関連の仕事につきたい大学生が就職の直近に留学する、ならまだわかりますけど。
しかもたった一年。費用対効果はどうなんだろうと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お前の言ってることは全て間違っている。
全く中国語ができない人でも語学留学はできるぞ?
あなたみたいなゼロ知識は無理だな、嘘ばっかり言ってるから。
お前みたいな昭和生まれのやつと比較しないで欲しいね。

お礼日時:2020/06/26 17:55

>三級なめんな。


何の三級?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HSK

お礼日時:2020/06/26 06:15

>語学留学だがな。

勝手にあなたの思い通りに話を変えるな。
うん、だからそのレベルによるわけね。
よほどハイレベルなコースでない限り、道楽枠を脱出するのは難しいでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

三級なめんな。

お礼日時:2020/06/25 20:53

>中学校にスマホ持ち込みをオッケーにするとか訳のわからない話題を作ったのは文部科学省だろ?アホな持ち込み企画を考えるんじゃなくて、もっと真面目に日本征服でもしてろ



文科省については、なんか勘違いされているような気がするな。
でもまあいいや。道楽枠でいいんですよね?
最低限でも現地の学生に混じって中国人向けの授業を受けられるくらいでないと、道楽枠ですからね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

語学留学だがな。
勝手にあなたの思い通りに話を変えるな。

お礼日時:2020/06/25 20:18

>文部科学省の人は省の中でも頭の悪い人が多いからそんな奴らに派遣とかどうでも良すぎて草


わかってないですね。大臣のお墨付きがあるかどうかが大きいんですよ。
知らない人間にとってはただの紙切れに見えると思いますが、出るとこに出たらたいそう威力のある紙切れです。
でもスポーツだったらオリンピックに出られるくらいの才能がないとまず無理なので、あなたと同じ希望を持つ人はほぼ全員が道楽枠だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中学校にスマホ持ち込みをオッケーにするとか訳のわからない話題を作ったのは文部科学省だろ?アホな持ち込み企画を考えるんじゃなくて、もっと真面目に日本征服でもしてろ

お礼日時:2020/06/25 19:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!