電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大阪市定額給付金ほんとに遅い入金あった人いてるの?

A 回答 (4件)

大阪市のホームページによると、今月中に支給されるのは5月末までに申請を済ませた方に限られるようです。


その申請書でさえ、まだ届いていない方もおられるそうで、呆れるばかりです。
 私の所に申請書が届いたのは5月末でしたから、5月中の申請は不可能です。
結局、6月15日に申請しましたが、振り込まれるのは早くて8月初旬になるようです。
 まだ申請されてい無い方は、おそらく9月以降になることでしょう。
なお、大阪市内の申請締め切りは、8月25日消印有効で、これは全国の自治体の中でも早いほうだそうです。

大阪市、給付金HP
https://www.city.osaka.lg.jp/shimin/page/0000502 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

困ったのか。困ってないのか、こんなにぶら下げられるとふとした時おもいたずからこまりますね!

お礼日時:2020/06/28 22:47

受付6月1日~5日は7月2日~7月10日支払い。


受付6月8日~7月12日~7月20日
受付6月13日~7月下旬~8月上旬

委託先300人で審査して3.1%遅れるとは如何なものか。
650人に増やして遅れを無くす?

松井市長は大阪の人口知っているのか、取り組みが悪かった?
    • good
    • 0

6月18日には入りましたよ。


インターネット申請を5月11日にして6月1日に郵送分を返送しました。
私も周りに聞くとまだって人が居てたのでびっくりしました。
おそらくインターネットの方が通ってたのでしょうね。
それでも申請からひと月ちょっとって事ですね。
    • good
    • 0

25/26日の聞き取りによると、


152万人中3.4%!
日本一だそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、まだそれだけのパーセントしか入金ないのですね、早くても困るし、遅すぎるのもこわりますね!

お礼日時:2020/06/28 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!