電子書籍の厳選無料作品が豊富!

例えばの話です。
元カレとの子を妊娠したとします。

その元カレというのが女とギャンブル好きの酒ざんまい、浮気なんて日常茶飯事のクズ男だったとします。

お腹にいる子どもは確実に元カレの子です。

しかし、そんな元カレと入籍しても不幸になるのは目に見えてる。

その場合、

両親にいくら説得されても元カレと結婚するつもりはないので、最後まで元カレの情報を隠しとおす事はできますか?

A 回答 (28件中11~20件)

元カレに連絡とって見ればどうですか?彼がもし、あなたの事愛しているのなら

責任を取るし、父親に育てていくのもあなたの役目だと思いますよ。子供が出来たのは二人の責任だと思いますし、二人で取るべきだと思いますよ。彼の動きを見て見たらどうですか?嫌かもしれないけど、子供の事を考えたらそうするべき
    • 0

出来ますよ

(  ̄▽ ̄)にっこり

誰の子か解らないで
シングルマザーしてた人が
居てましたからね

本人は知ってるはずなんだけど
回りの誰も、話題に出さないで
日々を送ってましたよ
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
親にめちゃくちゃ責められたのではないでしょうか、、?

何ですか?アメリカで精子バンク?レズビアンで出産子育て?例えばの話でも実の話とそれほどかけ離れていれば、質問文を真に受けて真剣に答えた自分が馬鹿みたいです。

• 0

ここは日本であり法的ににも倫理的にも認められてないから精子バンク等は無く、レズやゲイカップルが子供を持つことを認めて無いのです。

特に欧州やアメリカでも法的に完全に認められた訳ではなく、グレーの状態で女性の身勝手で産んだ子供の人権に対して今でも反対意見は多いのです。

少なくても今の貴女の精神状態で決めるより、母親の許可は取りましょう。
貴女が産むことで母親は必ず援助をするようになり迷惑を掛けます。

私の意見は聞けないで良いので、貴女の知り合いで普通の家庭を築いて子供がいる人に自分の計画を伝えて相談してください。

その反応で私の言っている意味がわかると思います。
    • 0

貴女の人生は貴女の好きなように生きて良いのですが、それを子供に押し付けない様にしましょう。

産まれてきた子供は寂しいと感じる可能性が高いからです。

実際にシングルマザーで娘を育てた場合の娘が成長した後結婚して離婚する確率は3倍以上と高く更なる、男性に対して拒絶や依存しかしない女性が育つ可能性が高いのです。

貴女も実際にそうなってますよね?

貴女がもし、両親が仲良く父親から愛された家庭で育ったら今の様な異性に対して偏見を持つ人間になったでしょうか?

何度も書いてますが貴女が女性を好きとか男性を嫌いとかは貴女の自由で問題が無いのですが異性に対して偏見を持つ人間が子供を産んだら行けません。

子供が父親が居ないことを悲しんだり嫌がったりすればどう貴女は責任を取るの?

一番早い話、貴女の母親に許可を貰っては?
マトモな人間であれば絶対に反対すると思います。
母親はシングルで育てる苦労や大変さを知る人間だからです。

それでもしたいなら費用等はもう一度「総額」を確認しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

可能性が高いから、うんではだめ??
身勝手ですね。
それなら40過ぎて高齢出産して早く死んだほうがよっぽど子供は可愛そうです。

>異性に対して偏見を持つ人が子供を産んではいけない

何故そうなるのですか?
先進国のヨーロッパでは、未婚のまま精子バンクを用いて出産する女性が過半数を占めていると聞きます。

その中の10%がレズビアンと聞きます。

だから、なぜ異性に偏見がある人が子供産んだらだめなの?(笑)
何度聞いてもそれに対する答えをあなたずっとしてないですね?

レズビアンが子供を産んではだめという法律はどこにあるのですか?

日本は法治国家です。法律に基づいて動いているし、レズビアンが子供を育てられる訳がないと思ってるあなたに理解してもらうつもりは到底ありません。

貴女が精子バンク等で未婚のまま身勝手に子供を産み父親を奪った事を知れば子供は傷付きますよ。

何故違う子供には父親がいるのに私には父がいないの?
何故名前もわからないの?
何故戸籍は空欄なの?
と言われたら貴女はなんと答えるのでしょう?

貴女が男性不信は仕方がなく、別に男性を好きになれとは言わないですが、生まれてくる子供の気持ちや権利を考えられないなら産むのは止めましょう。
    • 0
この回答へのお礼

いや、私自身が未婚シングルマザーの母のもとで産まれてますから。

それでも父親がいないことで不自由したこと、劣等感を感じたことはない。

父親を知りたいと思ったこともない。

私自身の経験をもとに言っているのです。
何も関係ない、何も母子家庭の事情を知らないあなたに言われる筋合いはないのでは??

私の人生、私が決めること。

「あなたは子供をうんではいけない」というのは、私を直接見て、話して、暮らして言えることではないのですか?

未婚シングルマザーで何がどう不幸ですか?

「ではレズビアン、男性レイプ被害者は子供を望んでは駄目なのですか?」

レズだけではなく、ゲイでもダメです。
これは本人ではなく子供の人権や権利を阻害する恐れがあります。

レイプの被害者はそれを乗り越えて、異性への偏見を無くせば大丈夫ですが、その事案に捕らわれ、乗り越えれない人間は産むべきではありません。

何度も書きますが産まれてきた子供が男だったらどうするの?
成長してきたら男になってきてトラウマの対象になれば育児放棄するのでしょうか?

貴女が産みたいなら先ずはトラウマを克服し偏見を無くすことです。
それが出来ないなら子供は諦めましょう。
    • 0
この回答へのお礼

いや、産まれてくる子供の性別は関係ないです。子供は性別関係なく愛します。

男性不信と子供への愛情がイコールになる意味がさっぱりわかりません(笑)

あなたみたいな多様化についてけない頭の持ち主が、少高齢化を招いているのでしょうね、

アメリカに行ってとありますがそれに掛かる経費の総額を考えた事がありますか?

精子の金額は男性の頭脳等で金額が代わり高いものになれば数千万するものもあります。

しかも一回で受精しないかも知れないし回数が増えたたら更に経費は倍増します。

アメリカへの渡航費、生活費、医療に掛かれば保険の無い莫大な費用が掛かります。

まあそれは良いとして子供が成長し戸籍等を見る時になった時に空欄の父親の欄を見て貴女はどの様に説明するの?
貴女の意思で未婚で出産をして子供から父親を奪った事についてどんな説明をするのでしょう?
嘘を付いて騙すのですか?

また子供が男だった場合、男に対して不信を強く持つ貴女が本当に育てられるのでしょうか?
育児放棄やネグレストの危険が高いと思います。

貴女だけではなく異性に偏見を持つ人間は子供を産むべきではありませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

ではレズビアン、男性レイプ被害者は子供を望んでは駄目なのですか?

書いているでしょう?

例え話の狂った女性に貯金を聞いただけで、貴女がそれを実行しようと考えていたら貴女も「狂った女性」になります。

あくまでも例え話で貴女が実行など考えた事が無ければ貴女は関係ありません。

狂った女性に育児が出来るだけとは思えないし、確か精子バンクは未婚の女性には売りませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

アメリカ行けば未婚でも精子もらえます。100万以上かかりますが。
なにが、どう、狂ってるのですか??
子供にそれを伝えるわけではないし、認知もされないようにする方法の一つで唱えただけです。

だから例え話に出てくる狂った女に対して言っている訳で質問者とは書いてないですよ?

例え話を実行しようとする女性は親になる資格が無く絶対に産むべきではありません。
    • 0
この回答へのお礼

貯金の話は無視?(笑)