プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学内カウンセリングを受けてて、前のカウンセラーさんが転勤したことにより、新しいカウンセラーさんが4月からくるはずが、今日きました。
それで受けたのですが、前のカウンセラーさんが、引き継ぎ書書くねといってたのですが、新しい方に引き継ぎ書とかも何も見せてもらってなくてと言われました。 それでしばらくは、○○さんのこと知りたいし、お互い知るために色々聞くねと言われて.

自分の相談したいことが全然言えなくて、モヤモヤしてしまいます。相談したいのにと

こういうことは普通なのですか?

A 回答 (2件)

結構、あるかも。

カウンセラーって自分の目しか信用しないというか、前の人の書いたことは一応読むけど、クライアントからの言葉を聞きたがるというか。
本当は「読んでいるけど、もう一度あなたの言葉で説明して欲しい。ゆっくりで良いから」と言ってくれれば、気持ちも違うのだけど。
    • 1

ある事ですかね。

個人的に対価を払い通院してるものとは違いますし。また、カウンセラーにも相性もありますしね。
    • 0