プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日大学でみんなの前でカウンセリングのロールプレイを行うことになりました。

自分で相談内容を考えて、カウンセラー役の方とやり取りをするんですが、その私の書いた相談内容が意味不明な相談内容で、大恥をかきました。

みんなの前でやる予定じゃなかったので、架空の名前もジャニーズの人の名前にしたり、恥ずかしいです。

もう学校に行きたくないです。

みなさんはそう言った大勢の前で恥ずかしい思いをした経験はありますか?

また、忘れられるアドバイスなどあればください。

A 回答 (1件)

私は、中学校のとき図書委員長でした。

全学年出席の生徒総会の質問会で、図書委員とは何の関係もない質問をされて、本当にわからなかったので、全校生徒1,000人以上の前で「わかりません」と言いました。
その質問会は、事前に質問内容と回答が用意されていたのですが、生徒会が自分たちがわからないので最もそれらしい図書委員長である私に質問を回してきました。

これほど恥ずかしいことは、今までの人生で無かったですね。
他の委員長は、回答を用意してきているので、淡々と答える中でその状況でしたから。

まぁ、忘れるしか無いので、思い出さないようにするしか無いですね。
誰もあなたのことなんかそれほど気にしていないので、どうでもいいです。

いつも通り生活することです。
将来、その出来事を笑い話にすることが出来るようになります。
あのときはあんなことがあったな。と。

もし、自分が悪かったと思うのであれば、同じ失敗は繰り返さないようにしましょう。

過去と他人は変えられない
変えられるのは自分と未来
    • 0
この回答へのお礼

それほど気にしていないのでどうでもいいと言う言葉で、少し気が楽になりました。
変えられない事なので成長しようと思います
ありがとうございます!